NIKITAに聞いた”XXな話”

ちょめちょめ49~チョメリカズカップ@福岡!

近藤 高史
ゴルフを嗜み、ヨットは学生時代から続けるサンデーセイラ―。 そんな新参デスクの“ニキータ 二 キータ”ちょめちょめな話。

ジロー

11月29日。イイ肉の日です。

が、チョメブログでは
先日、フクヘン堀川も触れていましたが
学生時代から現在に至るまで
(細々と)続けている
編集部唯一のセイラーとしては
書かずにはいられない!ということで
11月18~20日に開催されたルイ・ヴィトン・
アメリカズカップ・ワールドシリーズ@福岡の
お話を書かせていただきます!

冒頭は、、、我らがジローラモも
(仕事で)現地にいました!の図。
余談ですがジローもヨット大好きなんですよ。

アルテミス2
さて。まず、ワタクシがご招待を受けたのは
スイスの時計ブランド「ユリス・ナルダン」さんが
スポンサードするスウェーデンチーム、アルテミス・レーシング!
豪華クルーザーから観戦をさせていただき
そりゃもうテンションはマックス!
アルテミス・レーシングは最終的に
この福岡大会を1位と同点の2位で終えました!

ハナ3
ここでもチョメ精神を忘れないわたくしは
チームの華、いやHannaと一緒にパチリしてきましたよ。

ランドローバー
そして夜のご招待を受けた(笑)「ゼニス」さんが
スポンサードするのはイギリス艇、
ランドローバー・BAR! こちらもクルマ担当としては
はずせません! 技術もコースの読みもズバ抜けて
見えるようなレース展開で優勝を飾りました。

ムートン5
そしてそして――――。
本戦期間中、たいへんお世話になったのが
No.1ボルドーワインブランドの「ムートン・カデ」を
作るバロン・フィリップ・ド・ロスシルド社さん。
なんでワイン?なんでムートン・カデ??と
お思いの皆様もいらっしゃるかと思いますが
実はムートン・カデが来夏、英国領バミューダ諸島で行われる
第35回アメリカズカップのオフィシャルサプライヤーとして
名を連ねることとなり、その発表会見と観戦に
ご招待していただいたのです!
いやぁヨットやってて良かった!
ワインに酔ってて良かった!
とつくづく思った瞬間でした。

カデマーク6
コース上にもムートン・カデのマークが使用されたり
それはもうお祭り騒ぎ!

来年、BMWさんがついている
オラクル・チーム・USAへの挑戦権を得るのはいったいどのチームか!
我がニッポンのソフトバンク・チーム・JAPANかもしれません! 

カップ!
そして、ご覧のルイ・ヴィトンのケースに入れられる
このアメリカズカップを手に入れるのは
いったいどのチームでしょうか!

ラスト
繰り返しになりますが、アメリカズカップ本戦は
来年6月に英国領バミューダ諸島で行われます。
あ~~~行きたい!!!

でも、現地に行く夢は――――
魔の三角地帯に消えてなくなるかもしれません……。

Related