なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

~ぶらり香港・後編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

日伊国交150周年を記念した特集号の校了の真っ只中(校了日は過ぎていますが)です。終わったら美味しいイタリアンでも食べに行きたいな~なんて思っているスガです。今はまだ目が血走っていますがね!

さてさて、以前~ぶらり香港・前編~をお届けしましたが、後編がまだでしたのでお届けします!年末は近場の香港へひとっ飛びしてくださいませ。

訪れた香港では以前から泊まってみたかった「The Upper House」に宿泊いたしました。こちらのホテル、香港の中心地「中環」からも程近い好立地。何でも、旅慣れたジローラモのリコメンドだったので、泊まってみたかったんです。

1
こちらは最上階にある「カフェ グレー デラックス」です。ホテル内のレストランはここだけですが、アッパーハウスの近くには素敵なレストランもたくさんあるので、長期滞在して香港の街を楽しむのもいいですよ。夜はもちろん隣にある「カフェ グレー バー」へ。香港の夜景を臨みながらの一杯は最高ですね~!

2
「カフェ グレー デラックス」のディナーの一皿。モダンヨーロピアンダイニングということですが、朝食は飲茶ご膳が出てくるので、日本人としてはいつまで滞在していても苦にならないな!と思いました。

3

4
こちらがお部屋。友人の香港在住エディターが友情出演です。とってもモダンで「アパートのように暮らしたい!」なぁんて贅沢な感想も聞こえてきました。でも本当に心地いいんです。華美なデザインもなく、自然と過ごせるホテル。私もついついリラックス・・・・・・

5
香港の街を見渡しながらのお風呂、最高!!

香港にお越しの際は、ぜひ!
The Upper House
www.upperhouse.com/en/default

Related