若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

週末弾丸トリップ

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

週末、友人の結婚式のため、仙台へ弾丸トリップしてきました。
仕事が終わるやいなやビュンっと夜行バスで向かい…とほほ

式場はセントジェームスクラブ迎賓館仙台。(ちなみに横浜迎賓館の旧名がセントジェームスクラブ迎賓館。何度か先輩の撮影でお世話になっているため、勝手に親近感を持つワタシ。)

迎賓館のシンボル、大階段から降りてくる素敵な花嫁に涙が止まらず。
re1
この日は涙が溢れつつも、とてもアットホームで、たっぷりの陽光に包まれながら笑顔いっぱいの結婚式でした。仙台だからなのか、明るい空間だからか、なんだかフレンドリーな空気感を生むからすごいです。

フレンドリーといえば。
仙台に来たからには伊達政宗に会いに行かなくては、と思い仙台駅からバスに乗りました。こういう時、タクシーですぐに着くとしても、可愛いバスを見つけたら乗りたくなるのがオンナってもの。笑
re2

30分ほどして、会えました。
re3
伊達政宗の三日月みたいな兜も派手で目立ちますが、フレンドリーな性格で仲間も多かったというのだから”伊達”の語源も少々考えもの。

そんなことを考えながら、牛タンをしっかりいただいて、帰路に着きました。
re4
「たんや 善治郎」

日本とは、どこに行っても素晴らしいお城やその跡が大事に残されていて誇りに思う週末でした。

仕事に戻りまして、バーバリーの国内最大級の路面店が新宿にオープン! こちらでは、トレンチコートの歴史、クラフツマンシップをテーマにしたイベントを開催中。
イニシャルカードをいただけるということで、私たちも書いていただきました(プロの方の手書きですよ! 手書き!)
re5

re6
ほかにもトレンチのアーカイヴが集結している壁のアート、
期間中だけトレンチコートに金糸のイニシャルを入れてもらえるなど特典満載です。
11月1日までですのでみなさんお急ぎくださいませ!

■バーバリー新宿
住所/東京都新宿区新宿3-1-20
営業時間/11:00~21:00
TEL/03-6684-4607

Related