なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

〜ロンドンの美食レストラン〜

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

先日久しぶりにキャンプに行ってきました。
夜のBBQでは日本酒の「奈良萬」にシャンパーニュ「モエ・エ・シャンドン」とお肉をマリアージュするなど格好付けた大人のキャンプを気取っていましたが、大雨に見舞われ、テントの浸水とともに起床。ワイルドなキャンプの恐ろしさを知ったいい経験になりました!

さて、先日ロンドンに行ってきました。最近ではロンドンに行っても美味しい物が食べられるというイメージがついてきました。そう、ロンドンは美食の街。カクテルだって世界一のレベルを誇りますから。さて、今回お伺いしたのはバッキンガム宮殿とハイドパークにほど近い、超便利な立地にある星付きイタリアンレストラン「テオ・ランダール」です。インターコンチネンタル ロンドン パークレーンの中にあるので、ホテル使いを楽しむのもオススメです。

Unknown

こちらのガー子は近くにあるセント・ジェームズ・パークでの一枚。

さて、こちらがディナーで伺った「テオ・ランダール」です。「テオ」のセカンドラインのトラットリアなので、普段使いもアリです。

Unknown-1

この日は3ミールのシンプルなコースとワインのペアリング。数種のトマトとチーズを使ったサラダは目にも鮮やかです。パスタはラビオリをチョイス。メインはラムのグリル。オープンなインテリアの星付きトラットリアなので、カジュアルに誘えて、さらには美味しいという気張らない感じが素敵でした。

Unknown-2

Unknown-3

Unknown-4

Unknown-5

シェフのテオ・ランダール氏が腕を奮ってくれますよ!

Unknown-6

食後は一階のバーへ移動しても良し、街の中心なのですぐに夜遊びにも繰り出せる好立地♪ロンドンでのホテルデートの一軒にぜひ!

テオ・ランダール
インターコンチネンタル ロンドン パーク レーン
www.ihg.com/

Photo by Kazuhiro Fukumoto

Related