若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

伊香保~軽井沢&岩手でジブリな感じ

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

まだまだ編集部がざわつく中、自然を求めてお出掛けしてきました。
私の中ではレトロな感じ=ジブリの懐かしさと共通する部分があって、今回はそんななんだか懐かしいジブリな感じに触れてきましたのでちょいとお話。

伊香保の旅館「ひびき野」で源泉掛け流しの温泉と、手作りの和風会席料理でで癒されました。
なんとこの日は個室を用意してもらってのおもてなしに感激!
re4

re2

さらに窓からの庭園にまた・・・・・・!?  良く見るとジブリで見たことのあるような。可愛い!! と癒されまくり。
re3

その流れで行くところといえば! で、またまた来ちゃいました軽井沢。
re1
日本最古で最大の、レンガでつくられた眼鏡橋です。
上には鉄道が走っていた線路が残っているのもこの情景と相まってなんともレトロな雰囲気。ミニチュアにして持って帰りたい! ぐらいジブリな感じでした。

別日に訪れたのが、なんと岩手県。冷麺やわんこそばはもちろん食して
向かったのは、早池峰山。そう!登山です。
re5

道中の水の流れる音と景色、もう最高に癒されて、最後のバス停がまたまたジブリで思わずパシャリ。
re7

総じて“ジブリな感じ”に癒された、とあるコムスメの週末トリップでした。

Related