なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

~春の味覚編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

ゴールデンウィークも目前。あっという間ですね。
さて、最近淡路島に行く機会があったり、いろいろと日本の食材に注目しています。
ホタルイカや山菜、タケノコなど春の味覚に触れる機会も多いです。
やっぱり四季がある国っていいですよね。

IMG_7804
なんとも贅沢なプレート。神楽坂に昨年オープンした「鉄板焼 悠々庵」さんの“おちょご飯”です。旬の桜鯛やウニ、イカなどが贅沢に使われた小丼ぶり3種に加え、13種にも及ぶおかずがプレートになっているんです。通常6800円のところ、~5月29日までの土日限定ランチが3500円!いろいろな食材を味わえるので、女性と行くべしですよ。

鉄板焼 悠々庵
住所/新宿区岩戸町1番地MS神楽坂3階
☎03-6280-8437 日曜定休

続きましては……
先日取材で淡路島に行ってきました!初淡路島だったのですが、日本の地方ってご飯が美味しいんだなと実感しました。何もかも新鮮なんですね。

IMG_7885
明石海峡大橋を一望できる鉄板焼き「genpei」さんにお伺いしました。
淡路牛のしゃぶしゃぶをご馳走になったのですが、とろけるような食感がなんとも言えません。淡路島は新鮮な魚介はもちろんのこと、牛肉もほっぺたが落ちそうなレベルです。

IMG_7939
そして、後日genpeiさんから淡路島の新玉ねぎがとどきました!新たまねぎはとにかくシンプルに食べるのがオススメだとか。蒸して塩コショウで食べてみます!

ステーキハウスgenpei
兵庫県淡路市 岩屋923-4
0799-73-2941

Related