3度のメシよりコロガシオヤジ

〜SUV三昧でして〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

ジュネーヴで発表されたマセラティ初のSUV「レヴァンテ」。
近頃国際試乗会が行われたベントレー初のSUV「ベンテイガ」。
まもなく日本にも上陸を果たしそうなジャガー初のSUV「Fペース」
そしてそして何やらロールスロイスからもSUVが出てきそうな気配。。。。

そんなこんなで今はやっぱりSUVが大トレンド。
一度は所有して、色んなクルマを見下ろしてみたいと思っている低車高好きの田中です。

その流れに準じてやっぱり私もSUVに触れる機会が多いこと多いこと。
1

まずはボルボXC90。
ボルボのフルサイズSUVですが、とにかく高級感がスゴい!

2

なかでもオプションにあるシフトレバーがインパクト強烈なんです。
なんでも、スウェーデンを代表するワイン&シャンパングラスメーカー
「オレフォス」のクリスタルガラスを使ったシロモノ。
この発想はアストンマーチン以来の衝撃ですね。。。。

3

続きましては、もはやベストセラーな勢いの
マツダCX-3を改めて試乗。
発売当初よりもディーゼルの圧縮比を見直したとのことで
パワーもトルクも十分あるのでストレスフリー。
ガソリン車のような加速が味わえます

4

そして最後は「CのSUV」と話題のメルセデス・ベンツGLC。
端正なスタイリングですが正直言ってコンサバティブです。
けれど、そのコンサバ感が長く愛用のできる雰囲気を感じます。
きっと何年乗っていても飽きのこない1台になりそう。

さてさて、明日も話題のSUVに乗る予定!!!
どんなモデルかは(まだちょい先ですが)4月24日発売号をお楽しみに!

おまけ
5
GLCの試乗会へ伺うと、GLCのコンセプトにちなんでグランピングコーナーが。
今回試乗会の場所として選ばれた相模湖プレジャーフォレストは
キャンプ・バーベキュー・ピクニックなどなど
あらゆるアクティビティが楽しめるスポットなんです。
こんな豪華でお洒落なグランピングが楽しめそうですよ〜!

Related