Po Channel

トレーニング編

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは、斉藤です☆
いまLEON編集部員はみんな「カラダを鍛える」ブーム。
私も週1ジムを週2にしようかと目論んでいます。

で、スポーツと言えば、8日に行われたスーパーボウル!!
(最近アメフトにはまっています)
今年は50周年ということもあり、国歌斉唱のレディガガに始まり、ハーフタイムショーの豪華メンバーなど
かなり盛り上がっていましたね♪ 
そして優勝したデンバー・ブロンコスのQBペイトン・マニングはなんと39歳!!
スーパーボウルでは史上最年長先発クオーターバックの記録を更新。
すごいです・・・。ちなみにNFL界のスーパースターのペイトリオッツのトム・ブレイディも
38歳で現役ですし、アメフト選手はアラフォーとは思えない体力で格好良いです!!

そんなマイブームだからというか、偶然ですが
私のジムのトレーニングウエアはもっぱらアンダーアーマーです。
(アンダーアーマーの創業者はメリーランド大のアメフト選手だったそう・・・)

写真1

FullSizeRender

カラダをドライで快適に保つアスリートのためのウェア発祥ブランドであるゆえに機能面はもちろん、
色使いやデザインも結構好きで色々持っています。
ロゴTは普段は買わない主義ですが、アンダーアーマーはアスリートの証みたいな気分になるので
デカロゴが逆に嬉しくもアリ・・・!ボトムスは、ウエスト部分は敢えて折り返して、
ロゴ見せするようにしてます☆
そんなウェアでやる気も倍増しました(単純!)

そして、昨年からウェアラブルも身に付けてます・・・!

IMG_1525

私はこちらのJawboneを使ってます。
アイフォンのアプリと連動し心拍数、睡眠、歩数などを毎日チェック。
おかげで1日1万歩を目標設定しているので歩く頻度が増えました!!
振動するモーターが内蔵されてるので、
朝も自然な睡眠サイクルの中で良いタイミングで起こしてくれるのもありがたい!

「トレーニング」、「睡眠」とくれば、あとは「栄養」(カラダ作りの三種の神器)!
ということで、プロテインやサプリも要チェックしました。ゴールドジムなどでカラダを鍛えている
意識の高い方々の御用達スポーツサプリメントブランド「DNS」に
DNSウーマンがあると知り、早速試してみました!

写真4

トレーニング前に飲む燃焼準備ゼリーには4つの燃焼成分の
大豆ペプチド・カルニチン・COQ10・カプサイシンが入っています。
加えてショウガエキスも入っていて嬉しい限り。
で、終わった後はアミノ酸・ビタミンB群などが入った回復ドリンクを・・・。

などなど・・・いまはカラダ作りに興味深々です。
この気合い、3日坊主で終わらないようがんばります☆

Related