若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

ドライブデートで絶景スポットめぐり♥ @伊勢

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

白い砂浜が続く遠浅の海岸。三重県は伊勢市、サーファーたちに人気のスポットなのですが、
ここから始める絶景めぐりが、ドライブデートに打ってつけ!なのです。

と言うのも、絶景スポット1 「市後浜」
ここでは、海岸から一望できる夕日がとてもきれいで。
reIMG_3531

reFullSizeRender

夕方17時ごろでしたが、砂浜から続く青から赤へのコントラストが
リラックスムードを誘うんですよ。
クサいかもしれないですが、これがずっと見ていられるぐらい♥笑

と、もうひとつこの場所の魅力がありまして、
実は富士山と日の出を一ヶ所で見られるスポットとしても有名だそう。
(この日は見られませんでしたが、
近々リベンジしたいと思っていますからその際は必ずや写真を…!)

そして、ここから2時間ほど足をのばして桑名市、絶景スポット2「なばなの里」へ。
イルミネーションが主ですが、この逆さ富士ならぬ逆さ紅葉に魅せられます。
reIMG_3492

秋の紅葉を見逃していた方は必見。
昼間の紅葉とはまた違い、アーティスティックな照明と夜の雰囲気で
なんともアダルト感満載ですから。

で、その翌日、最後に訪れてほしいのが絶景スポット3「朝熊山」
伊勢スカイラインを20分程行ったら、標高500mから一望できる伊勢湾に圧巻!
reIMG_3521

天気も最高のコンディションに恵まれ、旅の疲れもなんのその、
テンション上がりまくり、心も癒されまくりなこと請け合いです。

以上
こんな絶景めぐりのドライブデートも嬉しいものですよね。
もちろん伊勢神宮へのお参りもしましたよ!
赤福も伊勢うどんも松坂牛コロッケもおいし~くいただきましたし
…満足満足。

休日のショートトリップにオススメです!!

Related