なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

大人の階段のぼる編

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

~大人の階段のぼる編~

新年を迎えたかと思うとあっという間に2月目前ですね!
12月は忘年会などで忙殺されていましたが、1月は1月で撮影やら新年会であっという間に2月の予感です。

さて、先日メイソンズなどを展開するLCRさんと会食をさせて頂きました。
美食家の社長さんに連れて行って頂いたお店が予約の取れないことで知られる六本木の隠れ家フレンチの「コジト」です。

IMG_6023
一軒屋の洒落たお店でした。オードブルとして出てきたのは厚切りサーモンの燻製。繊細な味にしびれます……!!

こちらはフォアグラのリゾット。写真にはありませんが、メインはシカ肉です。

IMG_6030
美食家の上野社長が振る舞ってくださった赤ワインがコチラ。なんでもうん十万らしかったのですが、「この味が分かれば大人の女性の階段を上ったことになるよ……」と。十分な年齢の私ですが、そんな素敵な言葉とともに素敵なお食事会となりました。

シェフも定員さんも素敵なお店だったのですが、一番の人気者だったのが看板犬のアルタ君。愛嬌たっぷりなのですが、実はメインで出てきたシカ肉などをシェフと一緒に月に二度ほど北海道までハンティングに行っているというデキるワンコなんです。

IMG_6032
同僚、スグル氏の横にちょこんと座ったアルタ君。石井先輩からは、「あれ?今日ってレオンから4人参加だったっけ?」というぐらい、レオンチームに馴染んでいました!素敵なレストランだから、次回はプライベートでも伺いたいです!

コジト
住所/東京都港区西麻布3-2-15
☎03-3796-3838

Related