Po Channel

Po Channel〜期間限定スイーツ編〜

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは!斉藤です。
今年もあっという間に始まりました・・・!
ただいま2月発売の4月号のホテル特集を制作中です☆
気がつけばもうすぐ2月ですね。
2月と言えば、バレンタインデー。そろそろ各お店にチョコレートが並ぶ頃ですね。最近は、女性から男性にあげるだけではなく、逆バージョンだったり
お世話になっている方へ贈ったりと様々。
この期間限定の貴重なスイーツもあったりするので、バレンタインデーに限らず、“2月の目利きなおもたせ”として知っておくのも手ですよね。

今回は、伊勢丹新宿店本館4Fのセンターパークにて期間限定で販売される
スイーツの試食に行って参りましたので、オススメのスイーツをご紹介します。

写真1

あの「ベージュ アラン・デュカス 東京」とシャネルとのコラボレーション企画のスイーツです。
シャネルの永遠のアイコンを「ベージュ アラン・デュカス 東京」シェフパティシエのシルヴァン・コンスタン氏が限定の5品としてクリエイト。

左上●「マカロン・ベージュ」3個入り 2160円
カメリアのショコラをあしらった可愛らしいマカロン。レモン、チョコレート、フランボワーズの3つのフレーバーです。

左中●「カレ・シャネル」1944円
「ベージュ アラン・デュカス 東京」のオープン時から作られ続けているおなじみのシグネチャー・デザート。濃厚なチョコレートに金箔をあしらい、シャネルのツイードを表現したもの。ヘーゼルナッツ風味で食べるとパリッとした食感も楽しめます。

左下●「ブトン・シャネル」5個入り 2376円
「シャネルジャケットのボタン」を象ったチョコレート。今回限定で、シャネルの香水の瓶のかたちや、アイコンのマトラッセ、エトワールの型がデザインされています。

右上●マトラッセ 1944円
シャネル・バッグを象徴するキルティングモチーフの「マトラッセ」をスイーツに表現した一品。チョコレートとパッションフルーツの甘酸っぱさが爽やかで美味しかったです。

右下●カメリア・ショコラ 1944円
シャネルといえば!のアイコンであるカメリアを、チョコレート尽くしの一輪に仕立てたスイーツ。中は、チョコレートムース、ガナッシュと甘酸っぱいラズベリーピューレで大人の味でした。

1月27日(水)から2月14日(日)までの限定販売で
買えるのは伊勢丹新宿本館4階のセンターパークのみですので
お早めに・・・☆

Related