コムスメのいたずら日記

スキーブーム到来!!!

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。
これがアップされる頃はスイス。時計の祭典に行ってきます!
スイスといえば雪国、雪国といえばスキー、ということで
勝手にスキーブームです。
そもそもの始まりは、1/24発売の3月号の「雪山特集」で北海道に行ったことから。
そこから私にスキーブームがやってきたのです。

IMG_5616
で、とりあえず苗場へ。雪がないなんて言われてますが、こんな感じで
越後湯沢はこんもりつもってましたよ。
IMG_5661
ゲレンデもこんな感じで全然大丈夫でした。
IMG_5642

で、久々に再開したスキーなのですが、板の進化っぷりたるや、驚きです。
昔は板が長くて重なっちゃって滑りにくかった記憶があるのですが、
今の板は太くて短めで、ターンがすこぶる簡単に!
ブーツも軽くなっていて、楽になってました。
もちろんまだ板を買うにはいたってないので、レンタルなのですが
サロモンステーションなら、最新の板がレンタルできるんです。
苗場やGALAや白馬五竜、野沢などなど日本各地のスキー場にあります。
名称未設定-1
_88P6860_
もちろんスノボもウエアも借りられます。
しかもGALAなどはwebで事前予約もできるので、長蛇の列に並ぶこともありませんよ。
http://www.salomon.co.jp/station/

ゲレンデに行ってみると
なんでかスノボより、スキーが上手な人のがやっぱり格好いいなぁと。
なんだかラグジュアリー感がある気がします。
ぜひ、皆様にもスキーはせずとも雪山に遊びにいっていただきたく
ファッションから遊び方まで、たくさん提案をしたので
1/24発売の3月号をお楽しみに!
_88P8643_

IMG_5424
(雪山特集、打ち上げの様子)

Related