若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

小さな達成感@高尾山〜陣馬山縦走

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

知り合いのオヤジ様と山登りに行ってまいりました。(8月の話でごめんなさい!笑)

私自身、仕事をする上で越えてきた山は様々あり(と思ってるだけかも)ますが、
とはいっても本物の山登りは今回が初めてでした。

それも、山ガールには程遠い格好で(笑)

image

エスコートしていただいたオヤジ様は準備もコースも完璧で惚れ惚れ。お水何リットル飲んだかな。持参は500ml一本、あとはオヤジ様から(笑)
それに知識も!
高尾山の歴史は598年初登頂から数えて約1300年ですが、実は富士山と100年ほどしか変わらないのですよ。それにですね、両者には関わりがありまして、今の皇居(旧江戸城)建設の際の、富士山から火の力を取り込むための地脈が高尾山へと伝わっていることから、登ると富士山に登るのと同じご利益が得られるそう♡と、聞きながら必死に登ったらこの絶景!

image

パワーをもらってきたはず!いや〜高尾山ぐらい余裕だろうとなめていましたが、実はこの日は陣馬山まで縦走したもので(距離は写真の通り。初心者にはかなりの距離)きついきつい…で、想像と実際に登るのとでは感じる辛さも達成感も天と地の差、高尾山で大袈裟!とはいえ人生とは登り下りがあってこそかと。

image

登らなければ辛さもわからない、乗り越えなければ絶景も拝めないわけで、この気持ちを忘れずに日々編集部でも精進したいなと!計6時間ほどの山の中でそんなことを思いました。

こんなコムスメがいるということを知っていただければ幸いです。笑

image

それではまた〜!

Related