3度のメシよりコロガシオヤジ

クルマはやっぱり見た目が9割!

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

クルマは走りよりも使い勝手よりも環境性能よりも、
何よりデザインの格好良さが大事だと改めて思う田中です。
なぜ今更ながらにそう思ったかというと、こちら
IMG_3404
格好良いクルマと格好良いオトコが大暴れする007スペクターを観たからなんですね。(しかも2回!)
そこでご紹介しないわけにはいかないのがコレですわね。
IMG_3396
007スペクターのためだけに造られた完全非売のDB10。
美しくも、骨太マッチョな雰囲気も漂わせる絶妙さがアストンマーティンは上手いですね。
しかも仕掛けが凄くて、それは本編をお楽しみ下さいまし。
IMG_3405
そしてこちらはヨンクにして流麗なフォルムが美しいレンジローバースポーツ。
しかもこちらは実際に映画で使われ傷ついたシロモノ。
ある意味格好良い。。。こちらは東京や大阪など日本全国を巡ってますので
詳しくはランドローバーのホームページをチェックしてみて下さいませ~。

でもって美しいクルマは何も007だけではありませんぞい、と。
IMG_3440-1
ランボルギーニ・ウラカンのオープンモデル、ウラカンスパイダー。
屋根が開くと途端に脱クルマオタクな抜け感が生まれて格好良いですな。

151127M5631
そして最後はこちらのルノー・ルーテシア。
ジュエリーブランドのポワレとコラボレーションした特別仕様のこちらは、
とにかく真紅のボディカラーが美しすぎる一台。女性ウケは必至ですわね。

うーんやっぱりクルマは見た目が大事だなぁ、と改めて思った次第でありました(ー ー;)

オマケ
いまは目下、春夏の展示会ラッシュ中。
で恵比寿へ行くと毎年恒例の美しきシロモノが。。。。
IMG_3437
バカラのシャンデリアは昨年にブランド創設250周年記念でつくられた、あの豪華絢爛な一品。
この美しさもまた、うっとりさせられますなぁ。。。

Related