なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

~飛んでイスタンブール編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちはスガです。
バタバタがひと段落したと思ったら、もう年末のことを考える季節になりましたね。
あ~一年があっという間で怖い!

さて、先日トルコはイスタンブールに行ってきました。
初だったのですが、ホテル担当としてはいろいろ見ておこうとチェックしてきたわけですが、ホテルのレベルが予想以上に高かったです。

1

あちらこちらに見えるモスク。日本では見られない光景にテンションが上がりました。イスタンブールはとっても素敵な街ですね。男性もとっても優しかったですしね。

今回オススメしたいのが対照的なふたつのホテル。

2

3

歴史ある重厚な建物のこちらのホテルは「ペラパレス」です。鳥かごのような木製のエレベーターが稼働する古くからあるホテル。重いトランクを乗せるとギシギシいって怖かったのですが、その雰囲気の良さに勝るものはないと。中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのようなバーは、秘密のメニューをくださいというと、ホテルが開業した当初の時代にちなんだカクテルがズラリ。なんとも優雅な空間ですよ。

ペラパレス ホテル ジュメイラ
www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/istanbul/pera-palace-hotel-jumeirah/

さて、お次はモダンなホテルです。

4

イスタンブールのホテルはテラスやルーフトップバーが豊富なんです。こちらのホテルはテラスレストランでモダンなトルコ料理がいただけます。こちらもバーが素敵でした!旧アメリカ大使館を改装したバーはモダンな客室棟とは異なり、クラシックな造り。天井が高く、デートに最適ですよ。

ソーホーハウス イスタンブール
www.sohohouseistanbul.com/en

では、年末までバタバタですが頑張りましょう~

Related