京橋のひと時

魚ビストロ

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

美味しいお肉は飲み物です。―――渡辺 豪

こんにちは、渡辺です。
こんなことを言いながら、肉を食べまくっているから(最近はもっぱら
エルビステッカーロのタリアータかビステッカ)か、、、
毎日毎日飲んでいるから、、、か。全く運動していないから、か。
過去最高体重に迫ってきた渡辺です。
じゃあ、たまには魚にしよう!(え)というわけで家の近所の魚ビストロへ。
ランチもディナーもだいたいは満席、、、いつも「予約で満席です」のボードが
店先に掲げられているのは浅草の裏通りにある「ビストロ キヌカワ」
なぜ人気かよ~くわかりました。

top
まずはズワイガニのタルタル。サラダ代わりですね。
味はまろやかでこっくりしていて大変美味しい。
味付けがマイルドで、これもうれしい点でした。

2
あわびとウニのマカロニグラタン。
お店のスペシャリテだそうですが、ウニとアワビがドーンという「そのまんまやん」と
いう形ではなく、キッチリ調理されて、ウニとアワビの味わいが存分に楽しめるひと皿。
主役級のふたつの食材がきっちり絡み合っています。美味いー

3
ブイヤベースも絶品。アメリケーヌソースのようなコクとまろやかさが最高でした。
ひとサジだけでものすごく存在感のあるスープです。

こちらのレストラン、ほかにも気になるメニューがたくさんあったのですが
またお邪魔したいです。これだけ食べていたら肉じゃなくても
摂生にならないですが、ジムにも行き始めたしまあ、良しとしましょう!!!

『ビストロ キヌカワ』 
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13044062/

今日も元気にモリモリパクパク。

Related