なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

〜ホテルを求め西へ東へ〜

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちは、気がつけば8月半ば。
それもそのはず、怒濤の9月24日売りに向けて西へ東へ駆け回っているスガです。
昨晩やっと校了した8月24日発売の「ホテル特集」は斉藤女史と
女性の視点で「男性にこんなことしてもらえたら嬉しいな〜」を凝縮した
特集になっています。ぜひ見てくださいね!

そう、ホテル特集の撮影で関西へ。

IMG_2411

まずは4月に京都にオープン、日本初上陸となります
「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」へ。
もちろん5ツ星の素敵なお宿です。
まぁ、なんて趣のあるエントランスなんでしょう!

IMG_2413

カメラマンの中川さん。
ロビーでは目にも美しい和菓子が振る舞われチェックイン。

IMG_2420

IMG_2423

さっそくランチはレストラン「京 翠嵐」で。
昔からの建物をリノベーションしたため、
古き良き日本建築の美しさが残るレストラン。
小鉢に入った京料理の美しさにクラクラ……

IMG_2459

紅葉の時季にぜひとも足を運んで頂きたいのが
ホテル内のカフェ「茶寮 八翠」です。
テラス席の目の前は迫り狂う嵐山!紅葉の時季が待ち遠しい♥︎

翠嵐ラグジュアリーコレクション京都
住所/京都府京都市左京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町12
☎︎075-872-0101
suirankyoto.com

後ろ髪を引かれつつも我々一行は大阪へ。

IMG_2502

個人的に大好きなホテル、セントレジスのセント レジス ホテル
大阪へ。道頓堀帰りの我々にギャップと衝撃を与える
ホテル内の上品さ!個人的にはどちらも好きでスガ。

IMG_2505

見てください、男性向けに開発されたアフタヌーンティー。
串揚げがあるあたり、食い倒れの大阪を感じます。

IMG_2510

最終日はホテル内のイタリアン「ラ ベデュータ」へ。
アーティストと響宴したロープでできた巨大シャンデリアが印象的。
女性をデートに誘うと必ず喜ばれるホテルと定評ありですよ!

セント レジス ホテル 大阪
住所/大阪府大阪市中央区本町3-6-12
☎︎06-6258-3333
stregisosaka.co.jp

では、まだまだ続く長い夏だからこそ楽しもうと思います〜

Related