3度のメシよりコロガシオヤジ

〜セダンとゴルフ〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

「明日はヤギさんに6時で」
「いやいや便所でいいでしょ! 定点撮りやすいし」

この会話が分かっている人は、かなりのクルマ専門誌通です。
説明しますと、ヤギさんというのは、芦ノ湖スカイラインの頂上付近にある
レストハウス前のことで、実際にヤギがいるからこの名前がついたのです。
top
で、クルマ専門誌にいた私が、その時代は見たことがなかったのに
この度、はじめて本物のヤギとご対面!!!
いやはや月に3回は必ず通っていた場所だけに
15年間、お世話になっております。。。。

ちなみに便所というのは便所コーナーの略称で
こちらは箱根ターンパイクの中伏にあるポイント。
当時は便所があったという安直過ぎる理由でクルマ専門誌の間では
便所コーナーと名付けられたのでありました。。。。

個人的に懐かしいそんな場所になぜ訪れたかというと
1

2
ジャン。期待感120%のジャガーのニューモデル
XEの試乗会が御殿場で行われたからなのですね。
スポーツクーペのような流麗なスタイリングと
近未来的なインテリア空間が
いやはや格好いい一台!ぜひ乗って下さいまし!

3
そんなクーペスタイルの4ドアは今のトレンド。
BMW 4シリーズ・グランクーペもまさに代表モデルです。

そんなお洒落な4ドアでどこへ行くのがサマになるかといえば
やっぱりゴルフ場でしょう!
5
先日お邪魔したのは、成田の森カントリークラブ。
この度、ナイターゴルフ用の照明設備がリニューアルして
かなり明るく、鮮明に、しかもエコになったのです。
6
カートにはしっかりモニターもセットされ、ラウンドは快適そのもの。
何より日焼けがしない、涼しい、人が少ないという3拍子ゆえ
ぜひゴルフオヤジ諸兄にピッタリ!
7
でもってバシッと腕に輝く漆黒のApple watchも大活躍でございました!

Related