Po Channel

Po Channel〜フリークライミング〜

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは斉藤です!
皆様、LEON9月号は読んでいただけましたか!?

新連載第2回目の『オヤジの好奇心は衰え知らず!』では
フリークライミングを紹介しました!

今回は、インストラクターの指導のもと、モデルのコイさんとともに
編集市村と斉藤も実際に体験させていただきました。

そんな撮影の裏舞台をちらっとブログでも紹介します~~☆

1
2

今回は、初級編ということで、登りやすい
湯河原にある幕山公園へ行きました。
高さ14〜15mほどの岩山の『茅ヶ崎ロック』。

まずはモデルのCOYさんが挑戦。初心者とは思えない登りっぷりに
インストラクターの方からもお褒めのお言葉が!
そして、カメラマンの林敏一郎さんは、普段からクライミングをやっているのでご覧の通り撮影もお手の物!!さすがです・・・
というわけで撮影はスムーズに進みました!

で、私たち編集部員も挑戦することに・・・

3
ぎゅっと8の字結びをして、いざ・・・

4
高いところが苦手なワタシは下を見ずに、若干震えながらも
なんとかトップアウトできました!
途中で降りたくても降りられない・・・(笑)
自分との戦い的な気分でかなり達成感あり。

しかし、編集市村は
5

6
余裕〜〜!!
ドヤ顔でした。

でも、やってみると結構楽しく
みんなでまた挑戦したいと思いました。

7
今回お世話になった、インストラクターさんは
サンドストーンの鈴木直也さん。
米国を中心にクライミングを通じてガイドをする。2003年に日本人初のアメリカ山岳ガイド連盟公認ロッククライミングインストラクターさんです。
クライミング教室もやっていますので
始めたい方は是非!
http://www.sandstone.co.jp/#!about/c15v1

8

Related