小僧の、「日々コレ勉強ッス」

~行きつけにしたい焼鳥屋~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

中目黒に「スエヒロガリ」という
なんとも縁起の良さそうな焼き鳥屋がオープンしました。

suehirogari4
ミシュラン星付きのお店で修業した職人が
備長炭で焼きあげる串焼きと、
フレンチのシェフがつくる洋メニューが同時に楽しめるのが魅力のお店。

「正下」と書いて「スエヒロガリ」と読むので、
注意してみてないと、1度は必ず通り過ぎます(笑)。

suehirogari21
串は、その時の一番おいしいものを出すためにオススメ串の1コースのみ!
時期によって変わりますが、この日は
しいたけ、つくね、白レバー、かわ、皮付きフィレ、手羽先オス・メス。
どれも感動的な味わいです! が、
こちらのウリは、なんといってもフレンチメニューとのコラボ。
このところ増えてきている折衷系のお店ですので、
ぜひとも味わっていただきたのが、「名物 焼鳥屋のテリーヌ」。

IMG_0243
胸肉、ハツ、レバー、砂肝、ぼんじり、きんかん(お腹の中のたまご)、
軟骨、もも肉がひと皿で味わえるという、
鶏がまるごと1羽堪能できる贅沢なメニューです。
交互にやってくる異なる食感と味わいが忘れられないウマさでした。

IMG_0252
お腹に余裕があれば、もう一品いきたいのが、
「小ぶりなオムライスとモツ煮の合盛り」。
ふわとろな卵と、濃厚なモツ煮を、ケチャップライスでいただく
ココンチらしい絶品メニュー。

IMG_0256
〆にはこちらも名物らしい、もちもち&サクサクな
「しょうゆ団子」で、オヤジだけでなくニキータのハートもゲット!

ちょうどいいボリューム、手頃な価格、本格的な味、と
立寄り処としては申し分ない3拍子が揃った「スエヒロガリ」。
1件目でも2件目でも大オススメですぞ。

「スエヒロガリ」
住所/東京都目黒区上目黒3-6-4
営業/17:00~24:00
☎050-5571-7066

Related