京橋のひと時

メディジム?

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

こんにちは、渡辺です。
先日、パーソナルトレーニングの体験取材に行ってきました。
top
メディカルデータを基にして、トレーニングを行う
「メディジム」というもの。これはなかなか
興味深いですね、というわけで港区某所へ。
※プライベート感重視のため住所はヒミツ、詳細は下記にて

2
さて、最初にメディジムとは何かについての説明が。
個々の体質検査をベースにしたうえで、トレーニング、生活習慣の
アドバイスを行うというもの。つまり、完全にフレキシブル。
例えば、、、

3
基本は3か月プランなのですがメンバーさんによっては
食事制限なく、筋トレ重視の場合、有酸素もがっつり取り入れる場合、と
本当にそれぞれとのこと。

4
早速体験へ。
写真はトレーナーのレイシー。
先ずはストレッチで筋肉の可動域を増やします。

5
教えてもらったのは、腕立て伏せと腹筋。
これが今までやった腕立てなんだったの、というレベル。
腰位置を高く地面にダイブしていくようなスタイルのモノなのですが
これがすさまじく効きます。大胸筋が破壊されました。
※写真はレイシーさんですが、渡辺は10回ほどでアウト。

6
あとは腹筋も、、、たった10回がすさまじく遠い。
たった2kgのウェイトが想像以上の負荷をかけてきます。

というような、短時間でもっとも効果的なトレーニングを
即座にアレンジしてくるあたりに、信頼感がありますね。
また、感じたのは目標に応じてトレーニング内容が
フレキシブルというのが大変いいと感じました。
上にあげましたが、油もの、酒全く制限せずに
10kg痩せた方の例もありましたので。
※もちろん数か月かけてトレーニングは頑張ったそうですが
7
右はアンジーさん、左はレイシーさん。
こんなイケメンと美人トレーナーたちが在籍しています。

こうしたパーソナルジム、トレーニングは今巷で流行中ですが
医療データを基にし、完全に個人にカスタマイズする、という点で
とってもアリかと思います。詳しくは下記にてご覧ください。

http://medigym.jp/

今日も元気にモリモリパクパク。←そろそろ本当に絞りたい

Related