コムスメのいたずら日記

週末トリップ〜続・西表島編〜

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。なかなか暑い日が続いてますが
やっと夏が来そうで、ワクワクしております。
(梅雨も結構好きなんですが)

前回の西表島のイカダで漂流体験に続き、今回も西表でいきます!

そもそも西表島は空港がないので
石垣島からフェリーで1時間かけて行きます。
IMG_1225
↑石垣港にいた具志堅さんと。

面積的には沖縄本島の次に大きいのですが、人口はわずか2500人!
石垣島で5万人くらいですから、いかに人が少ないかお分かりになるかと。
島のほとんどがジャングルです。もちろんコンビニもありませんよ!
(信号機は島に2つです。)
IMG_1291
↑西表島の港にて。海の色が変なくらい青い。

ゆえ、本当に大自然そのもの! 山あり海ありなので
アクティビティが大充実です。
トレッキングもシーカヤックもガジュマルも、星砂までなんでもございです。
残念ながら姿は確認できませんでしたが、西表ヤマネコもいますしね。
IMG_1262
↑島の至る所にある動物注意の看板はもちろん、ヤマネコ仕様。

あと、水牛もいます。
由布島という目と鼻の先の小さな島に行く際に
牛車にのることもできますよ。
P6139809
P6139815

とまぁ、西表島は文字通り手付かず。
いい意味で何もないんです。
でも、民宿じゃなくていいホテルに泊まりたいという方には、
星野リゾート リゾナーレさんがありますからご安心を。
P6129705
↑プールのすぐ後ろがビーチです。

今回は石垣直行便だったので本島には寄れなかったのですが、
沖縄に行ったら、絶対に食べたいものがありまして。
それがこれです。
IMG_1302
A&Wのルートビアとカーリーポテト。
本島にはありこちにありますが、石垣には一軒だけ!
ルートビアのムヒみたいな味が病みつきになるんです。
缶じゃなくてこのジョッキがいいんですよね〜。

有名な川平湾もキレイでした。石垣のお話はまた別で。
P6149848

長期の休みが取れないという方でも
週末の2泊で西表は十分楽しめますので、ぜひ!!

おまけ:この写真がすごく次号(7/24発売9月号)に
出てくるとある写真に似ています。さて何でしょう???
P6139825

Related