Po Channel

Po Channel~ファスティング(断食)合宿~

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは!斉藤です☆

昨年末にLEON編集部の「酒飲み」メンバー5名で
行った平日の2日間ファスティング(断食)。
年末のパーティシーズンゆえに、いい意味で
毒が抜けて体がスッキリしたのを思い出しました。
あれ以来、やってなかったファスティング。

「そろそろ夏&最近よく飲むし・・・。

というわけで、断食部女子(斉藤・菅)は
5月某日に、“ファスティング合宿”を体験してまいりました!

写真1
ホットヨガスタジオLAVAが行っている
「LAVA式ダイエット合宿」。
伊豆高原にあるLAVAヴィレッジで
2泊3日、酵素ドリンクを飲みながらやるプチ断食と
各種レッスン(ヨガや美脚エクササイズなど)
をして“健康な体になる”というプランを体験★

お部屋に入ると・・・
写真2
酵素ドリンクとお水!これから2泊3日耐えられるのか・・・
と不安になりつつ・・・

早速
「正しい立ち方&歩き方講座」などのレッスン開始。
今回、学んだことのひとつ!
“正しい立ち方と歩き方で、痩せやすい体になる”ということ。

実際にやってみると分かりますが簡単にまとめると
腹筋に力、肩を下げる、重心を真ん中に、お尻を絞める。
かかとからぼしきゅうで歩く、股関節から歩くなどなど!

ちなみにこの合宿のダイエットトレーナーは、雑誌やテレビの美脚企画等で幅広く
活躍されている“ダイエット王子”こと小山圭介先生。

写真3
今回は、女性20名が参加していましたがリピーターも多し!(さすが・・・)
先生は、様々なアスリートの方なども指導しているので
男性にもオススメです!!

写真4
この2泊3日は、ファスティングをしながらエクササイズをします・・・
(これを聞くと過酷な部活のようですが・・・)
ペア整体、美脚エクササイズ、おなかぽっこりエクササイズ、骨格調整エクササイズ。
全身筋肉痛になりましたが、体が軽くなるのを感じられました☆
これだけ動いてると、逆に食べることを忘れる気がします!!

写真5
ちなみにこのプランでは2日目のお昼にグリーンスムージーが出るんです。
(プチ断食中の唯一のごちそう)
いちごやリンゴセロリなどなど。
味覚が研ぎ澄まされているので、食材の味がよ~くわかりました。

写真6
合宿中は酵素栄養学のお勉強もしました。
(断食中に食の話を聞くなんて!?と思いましたが
不思議とお腹は空かず。しかし眠気におそわれました)

酵素が不足すると太りやすく老けやすくなるそう。

ちなみに酵素をたくさん含む食べ物は、新鮮な生の食べ物と発酵食品。
(生野菜・果物・生魚・納豆・キムチ・味噌など)

このおかげで、毎日の食生活の意識が変わりました。
(酵素を無駄使いするお酒もほどほどに・・・!)

こちらの施設には、温泉もあるのでエクササイズのあとに
カラダがほぐれ、そして寝る前に快眠ヨガもあるので
22時には気持ち良く就寝。Zzzzzz・・・・・

写真7
3日目の朝は屋上でサンライズヨガ。
自然が多い場所なので、毎朝小鳥のさえずりが聞こえます♪

あっという間!そして気持ちの良い2泊3日間でした♪
毒が抜けて、むくみもスッキリ☆ありがとうございました~!!

日々の食や睡眠などなど、いろんな意識も変わりますよ。
皆様、ぜひ・・・

写真8
■LAVAビレッジ 伊豆高原
「LAVA式ダイエットプラン

http://lavavillage-izu.com/

<おまけ>
写真9
ファスティング明けの回復食は、おかゆが良いとされているため
私たちは、お気に入りのお店の“あわび粥”を食べに行きました~!
そんな終了後の楽しみを作っておくと、結構頑張れます・・・!

Related