コムスメのいたずら日記

コムスメのいたずら日記 〜スロージューサー編〜

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です!
目下8月号(6/24発売)の時計特集に向けて
目をローターのようにぐるんぐるんさせながら
ページ作成中ですが、
そんな忙しい時でも、栄養のあるヘルシーなものを、
ということで、最近ブームなのが、
コールドプレスジュース@家。

最近、恵比寿や代官山などたくさんコールドプレスジュースの
お店を見かけますが、それを家で作れてしまうのが
スロージューサーなるもの。
IMG_0019

IMG_0020

ミキサーとは違い、材料を細かく粉砕するのではなく、
圧搾して、水分だけを搾り取るのがスロージューサー。
ゆえ、繊維など、水分が抜けた残骸が残ります。
IMG_0022
IMG_0032

ミキサーはどうしても回転数が高いので一瞬高温になり
野菜やフルーツの酵素やビタミンCが破壊されてしまうそう。
一方、スロージューサーは一分間40回転ほどなので
栄養素が破壊される心配はないのです。

そして朝方、午前中は胃腸の働きが活発ではないので
固形物より、消化しやすい液体物が負担が少なく良いとのこと。
つまりジュースを朝飲むのが最適ということです。
IMG_0021

ということでニンジンをベースに
りんご、パセリ、セロリ、
レモン(βカロチンはビタミンCと一緒にとらないといけないらしいので)、
生姜、パイナップル、ビーなどなどを投入。
IMG_0096

本当にコレはいい!
スムージーより全然軽くて、栄養価も高くて、何より美味しい!!!
スムージーを毎日買いに行っていた時期もありました。
けど、このスロージューサー、本当にいいです。

スムージーのように水を入れなくても、

野菜から出た水分だけでこんなになるんです!!!

IMG_0097

朝、これが飲みたくなって目が覚めるようになりました。

スムージーを作るより、お手入れも簡単です。

ぜひ一度お試しください!!!

IMG_0030

 

真ん中の突起部分が回転する

絞り機能も追加されましたよ!

これでミラノのバールなどでよく飲む

フレッシュオレンジジュースもご家庭で!!!

Related