メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:この夏の定番カクテルメニュー発見!

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは!GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?自分は地元の仙台に帰省しゆっくり(という名のぐーたら…)しておりました。社会復帰へのリハビリとして今週平日2日間、がんばりましょう!

4月某日になるのですが、フランス産リキュール「Grand Marnier(グランマルニエ)」のイベント「Grand Marnier Bar Rounge Launch Event」に足を運びました。

1

2

3

会場は六本木ヒルズの「毛利Salvatore Cuomo」。この日のために「グランマルニエ」の世界観を表現するレッドカラーを全面に使用しとっても華やか!

イベントでは本国フランスからグランマルニエのレシピを統括するローレン モレノ氏、アジア地区統括のピエール=アンリ ファイエ氏(写真左)も来日。

4

とても流暢な日本語でグランマルニエの歴史をお話いただきました。そもそも「グランマルニエ」といえば、使用するオレンジの薫りが良いことから、スイーツ作りに欠かせない洋酒というイメージゆえ、ドリンクとして飲むことにあまり馴染みがなかったワタクシ。ゆえに会場にて提供されたドリンクメニューのおいしさに目から鱗、でした〜!

5

6

もともと、コニャックとカリブ海の最高級品質のビターオレンジで作られたリキュールゆえ、薫りが甘すぎないのが魅力。ソーダアップするだけでも男性も好きなドリンクに変身します。また、女性ならいろんなフルーツをワインに漬け込んだサングリアにも加えてどうぞ。これ、とっても飲みやすいのでお代わりし過ぎ注意です。苦笑

この日の夜は同レストランのスペシャルフィンガーフードをいただきながら、大人の男女がコニャック×オレンジの薫りに酔いしれたのでした…☆

グランマルニエ
http://www.mhdkk.com/luxury/grand_marnier.html

Related