メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:花よりお肉でしょ♥

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは、八木です。お花見しようと思ったら桜があっという間に散ってしまってなんだか寂しい春でした、、、。このところ寒暖差も激しいですしみなさま体調崩されぬようお過ごしくださいね。

さてさて花見シーズン中であっても、色気より食い気が勝り気味だったワタクシ。花より団子!ではなく今回は花よりお肉!な傾向でして(どんなだ)世にも面白い「お肉のフルコース」を堪能させて頂きました。そう、その名の通り前菜〜メインまですべてお肉料理なんです!

ライターさんと取材で向かった先はパーク ハイアット 東京の天上のレストラン「ニューヨークグリル」。

New_York_Grill_evening

ここの眺望は女子なら誰もがウットリすること間違いなし!なのですが、案内された席は活気溢れるシェフたちがが調理している姿を楽しむことができるカウンターでした。

写真 1[1]

シェフとの会話も弾むし、これは穴場かも!お一人でのランチも楽しめそうですね。(常連の方はこちらを選ぶことが多いのですって。)

で、サービスされたメニューは…

写真 2

①温かい牛タンのサラダ。(メモ:んんん!?口の中でとろける牛タンって初めて♥)

写真 3

②リードヴォーのテリーヌ。(メモ:リードヴォー=別名シビレ。レバーのようなまろやかなコクにキャラメリゼの甘苦さが絶妙!)

写真 4[1]

③和牛ブリスケット BBQソース。(メモ:旨味たっぷりの新鮮な和牛は噛む程に悶絶…この味のガムがあればいいのにと思ってしまいました)

写真 5

④和牛スカートステーキのグリル。(メモ:和牛と穫れたて野菜の旨味が一体となったグリルステーキ。ニューヨークグリルならではの美味しさ!)

写真[2]

⑤デザートはお肉の…ではなくシェフ自慢のスイーツでした。この日はキャロットケーキのアイスクリーム!予想外の美味しさ♥※ちなみに試食のため写真はハーフポーションです。

正直、食べる前はお肉ばっかりのコースって何だか重そうだな〜と不安でしたが、お肉をこよなく愛するシェフがコースの味や食感の変化、食べやすいボリュームを考えているので飽きる事なく、むしろ食欲に拍車がかかる!笑
お肉好きの女性にもオススメかもしれません。

こちらのコースは5月21日から23日までの限定メニュー(要予約)です。詳細は4月24日発売の6月号内カルチャーコラムページ「with nikita」をチェックしてみてください〜!

ではでは!

パーク ハイアット 東京
http://tokyo.park.hyatt.com/

Related