小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~夜な夜なゴクゴク♥~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

「缶なのになにこれ?」といった具合に、
フルーティなコクにハマった、という方も多いかと思いますが、
あの『よなよなBEER』をもっとも多くの種類味わえる
ビアレストラン「よなよなBEER KITCHEN」が、
3/24(火)、神田にOPENすると聞きつけ、へこへこと行ってまいりました。

1

ここでは定番の『よなよなエール』ほか、
全11種類のクラフトビールが味わえるそう。
中でもうまかったのは、『インドの青鬼』。
どんな味だよ、といいたくなる名前ですが、
このキャッチーなネーミングもよなよなシリーズの特徴です。

インドの青鬼は、ホップの効いた香り高い味わいなのですが、
苦みも強いので、甘すぎず、料理とケンカしないのが◎。
スタッフさん曰く、「驚愕の苦み」と説明するそうですよ。

2

一方、フードのウリは、
ビールといったらコレでしょ!ということで
10種類以上のオリジナルソーセージです。
それを4種のマスタードで味わえるというのもならでは。

3

さらにこちらでは、それぞれのソーセージに合う
オススメのクラフトビールがメニューに記されていて、
マリアージュを楽しめるようになっているのもポイント。

「よなよなBEER KITCHEN」では6月中旬から、
夏季限定のビアガーデンを
六本木と表参道にオープンするそうですよ。こちらも楽しみです。

さて次回は〜♪
ビールの常識を覆すもうひとつの名クラフト
『アウグスビール』に迫ります!

■よなよなBEER KITCHEN 神田店
☎03-5289-4747
住所/千代田区神田須田町1-24-16
営業:16:00〜23:30(L.O.22:30)
土日祝は11:30〜23:00(L.O.22:00)

Related