なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

なりきり艶女の菅でスガ、何か❤~地酒がウマイ❤編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

暖かくなってきましたね~。
春生まれだからか、なんとなく浮き足立ってしまう今日この頃。
この勢いに乗り、春からゴルフを始めようと誓ったスガです。

さて、先日「セレブなバカンス」連載で
オーストラリアのメルボルンに行ってきました。
同僚からは「コアラは意外に獰猛だから気を付けろ」と
言われ送り出されてきましたが、
残念ながら対面ならず。
ここでは誌面で紹介できないこぼれネタを。

tobira

酒飲みですみません、まずは地酒をご紹介。

1

コーヒー文化が栄えたメルボルンでの
お気に入りの一杯はエスプレッソマティーニ。
マティーニに甘いコーヒーシロップが加わった
デザートのような一杯。
飲みやすいため、飲みすぎに注意。

ワインも有名ですよ。
郊外にあるヤラバレーには、
かの有名な「シャンドン オーストラリア」のワイナリーが。

2

個人的には「シャンドン カリフォルニア」に次ぐ来訪。
さすがのシャンドン、世界各国に畑を持っているんですね。

オーストラリアの名物と言えば……

3

4

コチラ!赤ワインのスパークリングです。色が濃厚!!

続いては地元で有名なカフェでブレイク。

5

地元では有名な一軒。老舗というやつです。
この街にはスターバックスが一軒しかありません。
コーヒーはそれぞれこだわりを持った
製法で焙煎しているそう。

カフェ・セゴヴィア
http://www.cafesegovia.com

レストランもお洒落なお店が多かったので
会食でお邪魔したレストランをご紹介。
日本に比べ、アーティスティックなインテリアです。

6

7
肉だけじゃない、魚介も新鮮です。
オーストラリア料理はイメージがわきにくいですが、
アメリカンとその他のフュージョンのようなもの。
オイスターもペロリでした。

STOKEHOUSE CITY
http://stokehouse.com.au/city/

では、また~。

Related