コムスメのいたずら日記

コムスメのいたずら改めイタリア日記 ~週末トリップPortofinoへ(街編)~

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。
イタリア生活も残りわずか、ということで
最後の週末トリップです。

今回はミラノから南へ。
セレブなリゾート地ポルトフィーノへ行ってきました。
エリザベス・テーラーやブリジット・バルドー、
フランク・シナトラが別荘を持ち夏を過ごしていたことでも有名です。
最近ではビヨンセやケイト・モスなども訪れているようです。

0

ミラノ中央駅からジェノバまで行き、そこから
サンタマリア・リグーリアで電車を降ります。
ポルトフィーノは半島の先にあり、電車の駅がないので
トラゲット(小さい船?)で向かいました。
タクシーでもさほど高くはないのですが
海から街を一望できるので、絶対船がオススメです。

1

2

リグーリア州っぽいな、カラフルな町並みや
高そうなお船がいっぱいです。

港沿いにはカフェやレストランが建ち並び
リゾート気分。
(ちなみにポルトフィーノにはビーチはないです、、、)

3

4

街自体は30分あれば見て回れるくらい本当にちっちゃい!

街のお土産屋さんもセンスがいいんです。

5

そしてお金持ちのためのリゾート地だけあって物価高めですが、
ルイ・ヴィトンやエルメスもありますし、
お洒落セレクトショップもあります。
カラフルなリネンシャツにデッキシューズをたくさん見かけました。

そしてここから、かの有名なチンクエ・テッレへは意外と近く
船か電車で日帰りで訪れることができます。

6

7

私は5つの街のなかで2つしか行きませんでしたが
本当に本当に小さな街なので、15分あれば見れてしまいます。
のでチンクエ・テッレにわざわざ泊まる必要はないかと。
素敵なホテルもないですし。。。

ということで、次回はポルトフィーノの最高に
素敵なホテルをご紹介します!!!

Related