3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシオヤジ 〜ケイがモノ凄いことに〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

昨年の全米OP準優勝の興奮が冷め止まぬ中
この前はメンフィスOPを3連覇!からの世界ランク5位!
いやぁケイくんの活躍はとどまるところを知りませんな。
ハイ。止まっているボールすら思うように打てないのに
動いているボールを自在に操るなんて、到底ありえない田中です。

テニス界のケイくんも凄いのですが、クルマ界のケイこと
軽自動車がいまモノ凄いことになっているのをご存知でしょうか?

つい先日ホンダさんのご好意で、N-BOXの新モデルであるN-BOX SLASHを
お借りしましたのでそのリポートをお届けする次第。
1
ジャ〜ン! これがN-BOX SLASH。クーペのようにキレのあるリヤウインドウと
アルファを感じさせるサイドウインドウ脇のドアノブが個性的ですよね。
つまり、ホンダの開発陣が遊び心たっぷりに造った1台ってわけです。

2
ホラ、このシート。ベンチシートってだけでも楽しいのに、
こんなアメリカンな装飾が施されていて純正とは思えない仕上がり。
4
そしてオーディオにもかなり力が入っていて、自分でイコライザーを
セッティングできるのは、懐かしくも楽しいですよね。
5--
で、個人的に気に入ったところがココ。
この三角窓がVWのタイプⅡを感じたのは私だけかもしれません。。。。

で、肝心の走りですが、まず驚いたのが静かさです。
もちろん100km/h以上だとそれなりですが、街中を走っている時は
かなり静かですし、安定感も抜群。
ちょっと乗っただけでもボディ剛性の高さは
以前とは格段に変わっていると感じるはず。
オーディオに力を入れられるのも
このボディ剛性の高さがあるからと納得した次第。

けれど、当然「もう一声! 」と言いたいところもありまして
それはフロアの微振動とカーブでのふらつき。まぁ全高の高さと
ホイールベースの長さでそれは仕方がないわけで。
その代わりに圧倒的な室内空間の確保を考えれば納得するレベルです。

でも、どうしても気になるっ! もっとキビキビ走りたい!
ケイくん張りの鋭い切り返しがしたい!
そんな人にはこのN-ONEが大オススメです。
6
オヤジさん世代にとってはN360を彷彿とさせる
キュートなルックスが堪りませんよね。
加えて、見ためどおりにタイヤサイズやホイールベースなど
トータル的にボディバランスが良くて
とにかくキビキビ楽しく走ることができるのです。

7
そしてなぜオヤジさんにオススメかというと
N-BOX SLASHと同様にインテリアの質感が抜群に高いんです。
ステアリングは本革巻きで、クロームの装飾や厚みのある樹脂など
リッターカーと同等のクオリティを誇っているのです。

なもので、オヤジのシティコミューターとしてぜひオススメしたいのですね。

N-BOX SLASH、N-ONEともに
本田技研工業
www.honda.co.jp

<オマケ>
現在絶賛発売中のLEON 4月号では
ホワイトデーのお返しにピッタリの「ちょいプレ」特集を大掲載!
読み応え十分なので、ぜひ熟読していただきたいのですが
「う〜ん、さすがはLEON。全部イイものばかりだけど、
もうちょい義理の義理の義理の義理ぐらいの
超お手頃なちょいプレも知りたいデス」。

ハイ、そんな人に滑り込みご紹介するのがコレ
8
入浴剤の世界シェアNo-1のドイツブランド
クナイプの30周年記念限定バスソルトです。
1個170円にして、3タイプそれぞれに
メッセージが入っていて、プレゼントに最適。
バスタイムは女性にとって欠かせないひととき。
だからこそ嫌いな方はいないと思いますぞ。

クナイプ
www.kneipp.jp

Related