コムスメのいたずら日記

コムスメのイタリア日記~週末トリップ、Taorminaへ(BELMOND編)~

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは。遠藤です。
今回も引き続きシチリアのお話。

8月には観光客で溢れるタオルミーナ。
私的には、ハワイより沖縄よりタヒチより
海がきれいだと思うのが地中海。
海のブルーが違うんです。透明度もすごい!

IMG_1957

青の洞窟もありますよ。

IMG_2011

小船で青の洞窟やイソラ ベッラという小さな島を
見に行くことができます。

IMG_1876

そんなキレイなビーチの目の前にあるホテルが
「ベルモンド ヴィラ サンタンドレア」。
小さなビーチなのですが、とても可愛いビーチです。

IMG_1950

タオルミーナのメインストリートは丘の上にあって
前回お話しした「サン ドメニコ パレス ホテル」は
メインストリート近くにあるホテルなのですが、
丘の上なのでビーチはありません。
ですが、ゴンドラで丘を下ったところにあるので
街の喧噪からはちょっと離れていてリラックスな感じ。

IMG_1941

ここで食べたロブスターサンドイッチが本当に美味しかったです。。。

で、タオルミーナの観光スポットのひとつが
ギリシャ劇場。

IMG_1873

夏にはオペラなども催されるそう。
丘の上にあるので、ここからの景色は本当にキレイ。
海とのコントラストが素晴らしい!
どこで写真を撮っても絵になります。

IMG_1877

で、このギリシャ劇場に隣接しているのが
「ベルモンド グランド ホテル ティメオ」

IMG_1858

先ほどご紹介したベルモンド ヴィラ サンタンドレアと
同じグループです。
(ちなみに前々回ご紹介したヴェニスのベルモンド リプリアーニも
同じグループ。オリエントエクスプレスが運営するグループです。
イタリアにはフィレンツェ、アマルフィにもあって
どこのプロパティも本当にオススメです。
イタリアには小さい独立系のホテルが多く
フォーシーズンズやなど大手のホテルは
ミラノやフィレンツェ、ローマにしかないので
ホテルに詳しくないと良いホテルを選ぶのが難しいんです。
でもイタリアは小さい街ほどおもしろいし、素敵。
アマルフィ、ヴェネツィア、フィレンツェ、タオルミーナ、ポルトフィーノなどに
行く際はベルモンドグループのホテルを選べば間違いありません!)

IMG_1875

ここも庭が本当に素敵でした。
で、テラスで食べたパスタが忘れられません。。。
シチリア名物パスタ・アッラ・ノルマ。
揚げ茄子とトマトのパスタです。

IMG_1874

ちなみに、イタリアのベルモンドホテルは
冬期はお休み。ホテルにより違いますが
だいたい4月から営業開始です。
普通に冬でもお客様はいるのに、休んじゃうんですよね。
すごーくイタリアンなカルチャーだな、と思います。
早く夏になれーーー!!!

BELMOND VILLA SANT’ANDREA
http://www.belmond.com/it/villa-sant-andrea-taormina-mare/

BELMOND GRAND HOTEL TIMEO
http://www.belmond.com/it/grand-hotel-timeo-taormina/

Related