代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(93)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

1)

ふぁ〜、眠いなぁ……。撮影、入稿、校了、撮影……。
なかなかガォ〜ッと吠えられてないなぁ……。

冒頭から愚痴をこぼしてしまい、すいません。
副編のライオン丸・石井です。
忙しくて美容室にも行けず髪がボーボーになってしまいました……。
そういえば、昔少年ジャンプで「ボボボーボ・ボーボボ」って
漫画連載ありましたね。関係ないか。
ていうか、すいません……

2)

ライオン丸改め、41歳を迎えた副編のチャン・イシイです。
きゃりーぱみゅぱみゅさんと同じ誕生日です。
つけまつける前に、仕事の片をつけたい今日この頃です。
さて。

3)

パリコレ取材を終えた最終日、帰国便まで時間があったのですが
そのタイミングで、「パリ国際ランジェリー展」に突撃して参りました。
NIKITA時代から仲良くさせていただいているランジェリー系
ジャーナリストさん、バイヤーさん、PRの方々から、常々、
「ランジェリーを知らずして、大人のセクシーを語るべからず」との
言葉を頂戴しており、そのみなさんがアテンドしてくれるというので
こりゃ、渡りに舟だな、と。会場はパリの南、
ポルト・ド・ヴェルサイユの巨大見本市会場。
ここに世界のランジェリーブランドが集結しているってワケですね。

4)

まずは本誌でもたびたび登場のブランド、
Aubade(オーバドゥ)さんのブースへ。
オリエント・エクスプレスをテーマに東西文化から
インスピレーションを受けた美しきランジェリーが提案され……
ていた矢先に、モデルさん登場。
そりゃランジェリーの新作見本市ですからね、
こんな展開を期待……いや、取材するつもりではありましたが
やっぱりちょっと恥ずかしいものですね……。

そのうえ、「気になるランジェリーをモデルに着させますので、
おっしゃってくださいね」なんて言われるものですから
恥ずかしさMAX、でも真面目にシルヴプレしてみました。
繊細なエンブロイダリーとカッティング、情熱の赤がグンバツです。

5)

オーバドゥはメンズ人気も高く、毎度エスプリの効いたアイテムを
発表してくれますが、今回気になったのはコチラ。
ファッショントレンドとしても注目を集めるストライプものですが
よ〜く見ると……

6)

縦縞が檻に見立てられ、「ココから出してよ〜、シルヴプレ〜!」な
イラストがあしらわれておりました。男性なら
誰しもその気持ちわかりますよね。解き放ってくれよ〜、的な笑。

7)

こちらは、I.D. SARRIERI(アイディー サリエリ)のブースにて。
セクシーなのはもちろん、ここんちはファッション性が
高いことでも有名。写真にはありませんが、
ソフトボーンのコルセットなど、撮影映えしそうな
アイテムも目白押しでした。

8)

WOW! 世界中のランジェリーブランドが集まっていますから
ほんとバリエ豊か。こちらはelomi(エロミ)を着用した
ビッグサイズの人気モデルさんだそうで、
めっちゃキメキメポーズを取ってくれました。メルシーメルシッ!

会場は広大、時間帯によっては大掛かりなショーも行われる
パリ国際ランジェリー展。ほんの数時間の滞在ではありましたが
とっても有意義でありました。

パリでは男性が彼女のランジェリーを選ぶのは当たり前だそう。
しかも男性ひとりでもガンガン見にきて買っていくのだそうです。
来月にはホワイトデーもあることですし、我々日本男児も、
センス良し!なランジェリーギフトってやつを
そろそろ考えてもいいんじゃないでしょうか、ね!

おまけ!

9)

本webでもお伝えしておりますが、LEONは毎月第1&第3金曜に
「COVA TOKYO」にて「Lounge LEON」なるイベントを開催中。
先の回では、なんとスペシャルゲストDJとして
モデルとしても大人気のエリーローズちゃん登場。
ゴッドファーザーを背景にこんな絵が撮れるのも
「Lounge LEON」っぽいなぁ、と。
詳細はweb内で随時お知らせしていきます。

10)

時間未定ではありますが、編集部員も
こんな感じでたむろっております。
予約不要ゆえ、みなさんお誘い合わせのうえ、
ぜひご来店くださいまし〜!
注)左の女性は編集部員ではありません。あしからず。

では!!!

Related