関西侍トボケて候

関西侍 ~トボケて候~:京都編

井原 宏太
ファッションを中心とした企画に多く携わる。

そうだ京都行こう、と思い立ってはいませんが
先週末に京都に行って参りました。
旅先は、寒い季節には寒い場所に、熱い季節には熱い場所に
行くのが、その土地の雰囲気を味わえ、楽しいとされていますが
日本の四季を思う存分堪能できる、京都は年中楽しいワケでして。

しかしながら、この季節は(1月末〜3月頭)、京都の見所も
季節柄へってしまい、観光客がグッと減ってしまうんだとか。
で、「そうだ!」と思いつき開催されたのが、京の、世界に誇る
おもてなしの心と食文化を用いた「京都レストランウインタースペシャル」。
京都ならではの食材が揃うこの季節のみの“ほんまもんの京料理”を
どの季節よりもお手頃の価格で楽しむことができるんです。

今回は、そんな「京都レストラン ウインタースペシャル 2015」に
参加しているお店にお邪魔してきました!

写真 1

写真 2

前日、飲みすぎたせいもあって連れていっていただいたのが「八千代」。
南禅寺名物の湯豆腐や京料理を、美しい庭園を眺めながらいただくことができるんです。

写真 3写真 4 
写真 5

料理の感想は“ウマい!!!!!!
と、詳しいことはホームページに
任せますが、とにかくゆっくりとお食事を楽しめる雰囲気が素敵でした。
お昼間からビールもすすんじゃいますねー、近藤さん!
個室もあるので、デートに接待などの会食にも最適の場所ですよ。

今回、京都の見所、食べドコロをたくさんご紹介いただいた
京都レストランウインタースペシャル事務局の
ワッキーさんには、本当に感謝です!(また連れてってください!!)

まだまだ他にも、うまいもんをお手頃に楽しめるレストランが
ドシッと厳選され掲載されていますので、ぜひ以下のホームページから
京都の食文化を楽しんでいただければと思います!

「京都レストランウインタースペシャル2015」
http://www.krws.jp/

Related