小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~美味い酒と、美味い飯と、ジャズ!~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

一昨日、コットンクラブさんにお誘いいただき、
アコースティック・ジャズ公演に行ってまいりました。

どうも、むか〜し興味本位で
ヴァイオリンを習い始めてすぐやめた市村です。

写真 1

写真 4

人生はじめてのジャズ!にめちゃシビれました。

私もこの機会にいろいろ勉強した身ですが、
今回の公演はジャズ・ピアノ界の鍵を握っていると謳われている
アーロン・ゴールドバーグが、気鋭のメンバー2人とセッションする
「アーロン・ゴールドバーグ・トリオ公演」。

アーロン氏のピアノ演奏はもちろんですが、もうドラムが凄かった。
ドラムのケンドリック・スコットは、
アーロン自身のグループ「オラクル」のメンバーなのだそうで、
そのせいか特にふたりの息がぴったり♪
彼のソロパートはひと際大きな歓声と喝采でした。

素人の私にはどこからどこまでがアドリブ演奏なのかわかりませんが、
とにかく楽しそ!な表情での演奏に会場は大盛況!

アツいジャズセッションが、
美酒、美食を何割増にもしてくれる素敵な夜となりました。
コットンクラブさん、お招きありがとうございました。
これを機に、ジャズ入門!しようかな。

ちなみに・・・
ヴァレンタインのご準備がまだお済みでないみなさま、
2/11(水)〜14(土)に、人気女性ジャズシンガー
ヘイリー・ロレンのジャパンツアー2015がコットンクラブにて開催されますので、
男性から女性へ、もしくはその逆も♥
ロマンチックな夜に可憐な歌声はいかがでしょ?
詳細はコチラ
www.cottonclubjapan.co.jp

■COTTON CLUB
住所/東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F
☎03-3215-1555

Related