代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(92)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

1

ここ1年半というもの、すっかりゴルフの虜になっているワタクシ。
積極的にゴルフウエア&ギアの展示会にも出かけております。
先日は、自分も愛用しているPINGの発表会へ。
巷で大きな話題となっているG30シリーズをお試しさせて
いただいたのですが、そこでなんと!ゴルフ界のニューヒロイン、
鈴木愛選手に遭遇。日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯を最年少記録で
優勝した彼女と、パター対決までさせていただきました!

先攻は鈴木選手。すぅっと放たれたボールは約8mのピンに向かって一直線。
しかしここで奇跡が! カップ式であれば入っていたであろうボールが
簡易グリーン用のピン式であったため、
ピンにあたって弾かれてしまったのですね。

後攻は……え〜、自己紹介が遅くなりました。
生まれながらの“棚ぼたラッキーマン”、副編のチャン・イシイです。

ワタクシのパットは、方向がそもそも違っていながら(笑)
前述のラッキーのおかげで、運良く鈴木選手より
内側にマークすることができました。

すると、なんとなんと!G30の最新パター「CADENCE TR」が
プレゼントされるというではありませんか!

「CADENCE TR」パターのコピーは、「3パットの時代は終わった」。
え〜、皆さま申し訳ございません。3/20の発売と同時に
「CADENCE TR」がワタクシの手元に届いた瞬間から
90代をコンスタントに叩き出してしまうことになるかと思われます。

2

こちらは昨年開催された身内コンペのヒトコマ。
開催地は、もはや我々のホームコースとも呼べる
ブリストル ヒル ゴルフクラブであります。

3

ラウンド後には、西園寺総編集長が自費で用意してくれた(あざっす!)
豪華景品があたる表彰式が。新ペリア方式にずいぶんと助けられ
ワタクシは2位に。「マジっすか!?」もののヴィンテージワインを
頂戴しました。

4

表彰式が行われた場所は、メンバー専用のVIPルームです。
なんとプールも併設されているのですね。
夏にはココでBBQもできるのだとか。
水着持参のゴルフなんて、くぅ〜、ラグジュアリー!

5

そうそう、忘れちゃならないお話も。
LEON編集部員として同じ釜の飯を食った
ヨッシー吉田(右)、ダーイシ石田(左)が人事移動のため
部を離れることに。いろいろと怒ったり、
いろいろとどなったりしましたが(笑)、それも良き思い出。
新部署での活躍を期待してますよ。お疲れさまでした!

おまけ!

6

本誌でもとてもお馴染み、日本が誇るテーラー、
タキザワ シゲルの撮影にて。敬意を表してワタクシも
そして広告部組長、じゃなかった、部長の熊谷さんも
タキザワ シゲルのスーツで臨みました。
今年はとってもスーツな気分。
2/24売のLEONでも、スーツ&ジャケットを大特集しますので
皆さまぜひぜひご高覧くださいませ!

では!

Related