モテたい小僧は修行中

モテたい小僧は修行中 〜 ヌクヌク編 〜

持田 慎司
ファッション担当。靴やバッグなどオールジャンルをカバー。

寒い、とにかく寒い。
こんなに寒いとやる気も出ないし
ロケの時なんかは的確な判断が求められるのに
寒さのせいで取り返しのつかないことに
なったらどうしましょ。

あ、どうも。そんなこんなで今回も
お買い物の話をさせていただく持田です。

と相も変わらずくだらない話からの入りで
恐縮ですが、なにぶん寒いのも事実でして
今回は今冬防寒対策として購入した
アイテムをご紹介させていただきます。

front
side
back

アメカジ好きにはたまらないフィルソンの
『Double Mackinaw Cruiser』。
袖から胸にかけてケープのような生地で
覆うことによって、結果的に二枚重ねのように
なった設計のこちらは防寒性はもちろん
耐久性に関しても素晴らしく
長い間愛することができる作りになっております。
おそらくアメカジ好きな読者諸兄に関しては
“懐かしいな〜”なんてお思いになる方も
いらっしゃることかと。
ただ、この『Double Mackinaw Cruiser』、
ヘビーオンスのウールを二枚重ねにしているだけに
半端じゃなく重い……。そして、かなり
ゆったりとしたフォルムになっています。
ですので、正直、万人受けする
アイテムではございませんが、
そういう物についつい惹かれてしまうのも
男のサガなんじゃなかろうかと。

というわけで、今年の撮影は
このヘビーアウターを着込んで
ヌクヌク取り組みたいと思っている次第です。

Related