なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

なりきり艶女の菅でスガ何か?~カラダにいいこと編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

師走に入り、忘年会ラッシュですね。
忙しいこの時期ですが、いろいろと
息抜きしつつ頑張っております。

さて、先日「カラダLEON」の取材で
大分の長湯温泉に行ってきました。
詳細は12月24日発売(クリスマスプレゼントにぜひ!)の
カラダLEONを見てね❤
なのでスガ、ここの温泉、凄かったです。

1

長湯温泉大丸旅館の別館
「ラムネ温泉館」の温泉は
“シャンパン風呂”と
呼びたくなるほど美しい炭酸泉が魅力です。

2

これが日本有数の炭酸泉です。
この取材を機に、温泉の素晴らしさに目覚めました。
年末は温泉にでも行こうかなと。

長湯温泉 ラムネ温泉館(詳しくはカラダLEONで!)
http://www.lamune-onsen.co.jp/

というわけで、温泉取材などにより、
美味しいものをたくさん食べていたため、
先日、編集部員を道連れに、
人生初のプチ断食に挑戦しました!

3

コチラ、「イムダイン」から発売されている
ファスティングジュースです。
2日間に分け、このジュースを水で薄めて飲むんです。
いや~、断食中のレストラン取材はきつかった。
日々、いろいろな誘惑の多いなかで
生きているんだなと実感しましたよ。
コチラのジュースは2日間に
最低限必要なエネルギーが入っているので、
安全に断食ができます。
知識のない、無理な断食は危険ですからね。

パーティーでサーブされるシャンパンも
なくなく断った2日間、無事に終えた時には達成感がありました。
体重は2キロ減(石井、堀川両副編集長は3キロ強!)。
それよりも、断食後に食べた
お粥の美味しさと言ったら涙。
プチ断食で、カラダに悪いものを
遠ざけるカラダに変わったなと自負しております。

4

第一回LEON断食部のメンバー。
共通LINEを作成し、辛いときは励ましあいました!
第二回は年明け開催予定です!

イムダイン
http://www.immudyne.co.jp/products/detail16.html
断食中は、栄養士さんからの
サポートメールが届くので、くじけそうになっても大丈夫!

では、良い年越しを迎えられるように
ラストスパートですね!では~

Related