メェメェのタワゴト

メエメエのタワゴト:ビター&スイート

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

まず冒頭からお詫び申し上げることがあります…
ここのところ、我がiPhoneが著しく
破損&不調(画面大破、高熱、
めまいなど)しておりました。
ゆえにカメラも故障。最悪時には起動した瞬間、
レインボーカラーの縦線が画面に
ビッシリ刻まれたりして
もはやアートの領域に、、、。
ハイ、いわゆる「男運めっちゃ下げますね」
携帯でした。汗

そんなこんなで本日ご紹介できる画像も
かなり見にくいものがあります、、
ごめんなさい!!
(今は変えたてほやほやです〜)

最近も特集製作などで毎日目まぐるしく
活動しておりますが、わたくし自他ともに
認めるあまいもの好き。
”スイーツ”のイベントになると話は別!
色んなスイーツな場所へ出没しておりました。

某日は毎年のヴァレンタインデーに
大盛り上がりをみせるショコラの祭典
「サロン•デュ•ショコラ」のプレスイベントへ。
新宿伊勢丹プレスルームには約100種類の
国内外のショコラティエの絶品&キュートな
商品が所狭しに展示&試食会が開催されていました。
会場内は鼻血警戒レベルにショコラのかほりが♥

写真1
面白かったのが「ジャン=シャルル•ロシュー」の
カルーセル•ヘーゼルナッツプラリネ。
コレ、ショコラ専用の削り器付きなんです。
ハンドルを回すとレースのように薄く削れて、
口に運ぶとフワリとした口溶けが楽しめるというわけ。
これは男性にあげる、よりもふたりで
「ア〜ン♥」し合ってみたいかもです♥

ジャン=シャルル•ロシュー
http://www.jcrochoux.com/jp

また某日には
ザ•キャピトルホテル東急さんにお招きいただき
斉藤&菅パイセンとともに
ラウンジORIGAMIにて
「アフタヌーンティセット」を体験。

写真 2
写真 3
なんでもホテルオープン以来、
初のサービスなのだとか!
オリジナルメイドのスイーツ&デリを女子3人で
キャッキャ言いながら堪能させていただきました♩
フードのバランスは甘いものが沢山食べられない
男性の方でも満足すると思われます。
(荒れた画像では伝えられませんが、、
ビーフシチューやパテが絶品でした!)
ドリンクはシャンパンも楽しめますし、
こちらもデートにおススメですよ♥

ザ•キャピトルホテル東急
http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/

おまけ(ここから新生携帯の画像です、、)

写真4
プライベートでは鎌倉へ
紅葉狩りしてまいりました〜
自然の匂いと燃える様な色彩にため息。
そしていつの間にか冬直前なのにもため息。。

今年も残り、走りきれるようにがんばりますー!
ではでは。

Related