なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

なりきり艶女の菅でスガ、何か♥ ~華麗なるスリランカでカレーを食す編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

12月半ば発売のカラダLEONの撮影のため
スリランカへ行ってきました。
「スリランカの人は3食カレー」との情報に
「そんなバカな話は」と思っていましたが
弾丸ながら滞在中はカレー漬けの
毎日だったスガです。

今回は、高級アマンリゾートで
アーユルヴェーダを楽しむという
取材だったのですが(詳細はカラダLEONで!)
想定外にスリランカカレーに
ハマってしまいましたので
スリランカのカレーをご紹介。

1
コチラ、とある日の朝食。
米でできたそうめんのような麺に
何種かのカレーをかけるという料理。
当然、辛くてヒーヒー言って
しまうのですが、病み付きになる味。

2.
クレープのような器に目玉焼きと
カレーを入れて食べるコチラの
メニューも朝食です。

アーユルヴェーダの医師の診断により
カレーのメニューも変わります。

3
私的ベストだった、オイルを
あまり使わないベジタリアンカレー。
にんにくや野菜のカレーが中心ですが
意外と満腹になります。

毎食カレーでも飽きない理由は
毎日変わるルー。
夕食は8種類のルーがあるのですが
毎日メニューが変わるので満足です。

4
カレーと言っても汁はあまりないんですね。
肉もあまり使っておらず、野菜が多いのも特徴。し
かし美味しいゆえ、食べすぎるという結果に。

AMANgalla

http://www.amanresorts.com/amangalla/home.aspx

スリランカへは成田からコロンボへの
直行便(週4回)があるスリランカ航空がオススメ。
直行便とはいえ、コロンボへは約9時間の長旅ですので
ビジネスクラスがラクチンですよね。

5
足を伸ばして悠々とスリランカへ。
機内食にはもちろんスリランカカレーも。
熟睡していた私は食事をパス(涙)。

6

スリランカ航空のフライトアテンダントの
方々の制服、とってもセクシーなんですよ。
おへそが見えるか見えないかの際どいデザイン。
ピーコックグリーンが美しい。

(OMAKE)
OMAKE
帰国してすぐのカラダLEONチームの
朝食ミーティングでも、カレー!

カラダLEONは12月半ばの発売です。
お楽しみに~

Related