3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ ~夜会に潜入~

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

寝ても覚めてもクルマとゴルフ漬けの
毎日を送っている私田中。
ずっとそうだったものですから
お酒必須な場には縁がなく
ましてやシャンパンが行き交う
夜会パーティーなんぞもっと縁がないわけで。
そんな私が珍しくも夜会のインビテーションを
いただいたので、早速足を運んだのですね。

1
いやはや、21時過ぎに伺った時には
もう皆さん大盛り上がり。
まるで夏に行ったディスコLEONを
彷彿とさせる何ともラグジュアリーで
大人な夜会となっていて……

2
あらあら、ポールダンサーまでもが狂喜乱舞。
まさに怪しさたっぷりの大人の
夜会な雰囲気でありました。

3
おいおい、場違いも甚だしいな、と
お思いの方ご安心を。
種明かしを申しますと、実はこの夜会、
メルセデス・ベンツのラグジュアリークーペである
Sクラス・クーペのお披露目イベントだったのです。
質実剛健、真面目なクルマ造りが自慢の
メルセデスがなぜこんなことを!?
とお思いの方もおられるかと思いますが
Sクラス・クーペは、ご覧の通り、
色気がたっぷりのラグジュアリークーペ。

4
5
リヤ周りのスタイリングや
ピラーレスのサイドウインドウが
とにかく雰囲気たっぷりなのです。

6
もちろんインテリアもお色気ムンムン。
現行Sクラスそのものが間接照明を多用したりと
かなりエロい仕様になっている分
クーペ版はさらに磨きがかかっているのですね。

やっぱりクーペは、人生を思いっきり楽しんでいる
まさにLEONをお読みの方のための1台だなぁ
なんて思った次第です。

Related