Po Channel

Po Channel ~ 大連 ~

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは、斉藤です☆
先日、中国・大連にオープンしたホテル
『The Luxury Collection』に
行ってまいりました!
『The Luxury Collection』は
スターウッドグループの一流ホテルブランドで
世界に85軒を超えるホテル&リゾートがあります。
その地域の特色や伝統を生かし
それぞれのホテルが個性的でラグジュアリー。

そんな『The Luxury Collection大連』は・・・

写真1
「ザ・キャッスルホテル」という名前がついている
まさに“お城”のホテルでした。

夜はライトアップされ

写真2
かなりインパクトのある外観です。
なかなか日本では見られない
大規模で独創的なホテルです・・・!

ちなみに、大連は街並みや建物が
ヨーロッパ風だったり、ロシアンストリートが
あったりして多様な文化遺産がある都市で
『北の真珠』と呼ばれるほどきれいな街。
そんな大連のシンボルとも言えるホテルです。

写真3
写真4
内装デザインもこだわりが強く、ホテル内の
シャンデリアや絵画、オーナメントひとつひとつが
ゴージャスでした。エントランスも広くて
ここはヨーロッパのお城!?と思わせる雰囲気・・・

写真5
この空間に合わせたダンサーたちの
華やかなオープニングセレモニーも
このホテルならではの演出。

レストランは、3つあり大連の美味しい
海鮮料理が楽しめます!

写真6
写真7

大連には日本の企業も多く
出張に行かれる方も多いと思いますが
プライベートで来た時は
なかなか味わえない“お城ホテル”に
滞在するのもアリ!?なのでは☆

今回は、スターウッド ホテル&
リゾートのアジアパシフィックの
プレジデント Stephen Ho氏に
インタビューしました。

LEONを渡したところ、シガーを吸う
ジローさんと同じポーズを
してくれました!!!!笑

写真8
左の方が社長のStephen Ho氏、
こんなお茶目なことをしてくれる
なんて・・・素敵です。右のお方は
いつも優しく楽しくおもてなしを
してくれるスターウッドのAlethea Lamさん!!
いつもありがとうございます!!
Thank you so much!

Related