代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(88)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

怒濤の13周年号を無事世に送り出したのも束の間、
続く10/24発売12月号も特大ボリュームかつ、
女性向け特別付録「Angela(アンジェラ)」の制作もあり
いや〜、痺れてます……。
熟睡は敵! 安眠は敵! 泥酔も敵! とばかりに、
ソファでの仮眠が続く日々……。
もうね、みなさん、買ってくれなきゃ嫌! お願い! 頼みますぅ〜!

そんな過酷な状況下にあって、
とても心温まるお食事にお誘いいただいたのでご報告を。

写真1)

場所は原宿Eatrip(イートリップ)。
ゆったりと、まったりと。
笑顔と笑い声が絶えなかった、このディナーのホストは
先頃、原宿にアジア初の船艦店をオープンさせた
「GANT Rugger(ガントラガー)」のデザイナー、
クリストファー・バスティン(写真前列中央)。
写真ではちょっと緊張している感じですが(笑)、
笑顔の可愛いナイスガイ。料理へのこだわりもかなりのもので
それゆえ、Eatripが選ばれた、というワケでした。

ここでGANT Ruggerについて少しご説明を。
GANT Ruggerは、ボタンダウンシャツ発祥のブランドとされる
GANT(懐かしいでしょう?)のファッションライン。
古き良きアメリカとヨーロッパの洗練をミックスしたような雰囲気は
今の我々の気分にぴったり。Acneなどで研鑽を積んだ
スウェーデン人であるクリストファーのセンスが
オールドアメリカンスタイルとズバリ! マッチしていて
個人買いしたいものがたっくさんありました!
みなさんも一度、GANT Ruggerのお店を覗いてみてください!
詳細はコチラ→http://www.gant.jp

ちなみに上の集合写真は、日本のファッション&
ライフスタイル雑誌界の蒼々たるメンバー。
混ぜていただいただけでも光栄なのですが、
もうね、失礼のないように、張り切って飲ませてもらいましたYO!

写真2)

お次はバーニーズ ニューヨーク銀座店10周年イベントへ。
つい数年前の出来事かと思っていたボクも立派なオヤジ。
月日の経つのは早いものですが、銀座という地にしっかりと根付き
独自の存在感を示しているのはさすが!
各国各ブランドのデザイナーも大挙押し寄せ、
久しぶりにお会いする方も多数。
特にm-flo×クリスタルケイちゃんの生ライブが最高でした。
左からVERBALくん、ケイちゃん、飛び入り参加のFPM田中さん。
名曲の数々に酔いしれました(以下チェックされたし!)。

「REEEWIND!」
https://www.youtube.com/watch?v=99YQqebbLYU
「Boyfriend」
https://www.youtube.com/watch?v=jNSLX_ZEzjQ

バーニーズのみなさんの築き上げてきた歴史と
個人的には中野くん(from BNYJ)の汗かきかきな姿に胸がキュン♥
これからの10年も楽しみですね。

写真3)

で、最後に。つい先日、某クライアントさんのゴルフコンペの
予定が、台風の影響でキャンセルする方がちらほら。
ですが、一度火のついたゴルフ魂は消えることなく
「ていうか、むしろこんな日だからキャンセルが出てるんじゃない?」
と、普段は予約のまったくとれない若洲ゴルフリンクスに
問い合わせたところ、まんまと「空きがございます!」のお返事。
どしゃぶりの雨、風もどんどん強くなるなか、
行って参りましたよ、憧れの地へ。
都内とは思えないほど気持ちよく広いコースは
天候さえよければいいスコアが絶対出る!と確信させるものでした
(てことは、たいしたスコアじゃなかったワケなんですが……)。

都心から高速で約20分の立地、ゲートブリッジを臨みながらの
ゴルフは、晴れてたらより最高!だったんだろうなぁ。
40歳ではじめるまで、ゴルフが大嫌いだったボクですが
今ではゾッコンLOVE。いつでもお誘いいただきたい、
そして一緒に回ったら必ずや盛り上げますYO!

Related