Po Channel

Po Channel~ホテルの和食~

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは!斉藤です。
周年号の制作で、毎日バタバタ、
そしてこの暑い日々で体がぐったり・・・
そんな日々を乗り切るには、やっぱり美味しいご飯を食べるに限る!
ということで、美味しい和食を食べに行って参りました。
今年20周年を迎えるパークハイアット東京の40階にある

日本料理「梢」。
今回オーダーしたのは重箱スタイルのメニュー「梢」。

写真1

富士山の可愛らしい器に盛りつけられた繊細なお料理。
味はもちろん、目で見ても楽しめる重箱のランチボックスです。
これは、外国人をアテンドするときなどのビジネスランチにもピッタリ。

ちなみに

写真2

このように可愛い風呂敷に包まれていました!!
この演出もニクイですね☆
こちらのレストランの料理長大江氏は、パークハイアットができてから20年間変わらず
四季折々の旬の恵みを生かした日本料理を作り続けており
そして器にもこだわりがあり、作家の個性豊かな器がなんと4000点もあるそう。さすがです・・・

さらに、パークハイアット東京と言えばこの広がる眺望。

写真3

気持ちの良い夏の空と都会の景色を眺めながらの
ランチタイムは、暑さと忙しさを忘れさせてくれます・・・。

「パーク ハイアット 東京」40階 日本料理「梢」
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 40F
電話 03-5323-3460
昼席(ランチ) 午前11時30分~午後2時30分

Related