編集長前田の遊びと仕事は紙一重

愛用品のこと①/アディダススタンススミス

前田 陽一郎
LEON編集長 仕事に趣味に全力で楽しむ雑誌LEONディレクター

また長期のお休み、、、、失礼しました。
って、働いてはいますよ、毎日。ハードに。
で、ハードすぎて更新を忘れてる、、、、。すみません。
ので、今回はというか、これから(なるだけ頻繁に)
僕自身のワードローブをご紹介します。
なにかしらの参考にしていただければ。

2014-08-13 17.42.58

アディダスのスタンススミスです。
ファッション業界では昨年から妙な盛り上がりを
見せているこのシューズですが、僕にとっては完全に休日シューズ。
Facebookでもちょくちょく登場していて
ご承知の方もいらっしゃるかも。

ところで、なにゆえ今回わざわざ紹介しているかというと、、、、。
洗ってみたんですよ、はじめて。
そんなにヤレていたわけではないんですが、
購入してから4年ほど経過して、
さすがに汚れやホコリが沈着してきたので
スニーカーシャンプーと酵素系漂白剤でジャブジャブと。
そうしたらですよ、なかなかいいアジが出ているじゃないですか。

本誌でも、ピュア白スニーカーなんていう呼び名で、
オトナのスニーカーは汚れていちゃいけません!
などと言っておりますが、ただただ真新しいモノを履きましょう
と言っているわけじゃないんです。

金額の多寡よりも自分の足に馴染んだスニーカーを
ちゃんと清潔感たっぷりに履く。
すると、こなれた感じがさらに
上乗せされるような気がするんですが、いかがでしょうかね。

今日はそんなスタンススミスを軸に、
ニールバレットのネイビーのナイロンスーツ、
そして白いTシャツでシンプルに着ています。

Related