代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(86)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

いやはやなんとも暑い日が続きますね。
我がLEONも、怒濤の13周年号制作の間隙を縫って
イベント続きで暑い、熱い……。

1

2

まずは先月末にグランドハイアット東京で開催した「DISCO LEON」!
往年の80‘Sディスコミュージックをベースに、
DJ AKIRAさん、DJ OSSHYさんの神ワザが炸裂!
スペシャルゲストには、なんとあのThe Stylisticsが生登場し
会場は大いに盛り上がりましたー!
ジローちゃん、コイちゃんもスペシャルタッグで盛り上がってたなぁ。
もはや夏の風物詩の感ありなこのイベント。
今年来られなかったみなさん、ぜひ来年はこぞって応募お願いしますね。
一緒にお立ち台に上がりましょー。

そこから遡ること約2週間。編集部ブログでも既報の通りですが
7月の中旬には、LEON初のゴルフコンペ、「LEON Golr Trophy」を開催。
すべての運営を編集部員、広告部員で行ったため、
たいへんでしたが良き思い出に。

3

スタッフはみな、急遽作成したLEONのロゴ入りポロシャツを着て
当日を迎えました。ちなみにこちらの写真は、
熟年夫婦のグアム旅行中のもの、ではありません……。

4

前述しましたが、すべての運営を身内で行いましたもので、
先輩後輩の間でも、シビアな議論が交わされます……。
スタッフ間の連絡用トランシーバーで
時折「お前、校了したのかよー」「次のロケ場所どうしますか?」的な
会話が流れていたのは、ご愛嬌ということで。

5

とまぁ、ドタバタのイベントの合間でしたが
ワタクシ、するりと東京を抜け出して、沖縄へ。
一部の方にご迷惑をお掛けしましたが、かなりリフレッシュできましたYO!
いつ行っても温かく迎え入れてくれる沖縄の自然とその人々に敬礼です。

6

あ、そうそう、東京で見逃してしまった篠山紀信大先生の
写真展がちょうど那覇を巡回していたので、
こちらもチェックして参りました。

時代の寵児と常に対峙してきたその歴史に心震え、
改めていい写真とは、やはり技術論ではないなと。
いや、技術も大事なのでしょうが、その前にやっぱり熱い気持ちがないと。

小細工ウンヌンの前に、熱いグルーブが伝わるような、
そんなLEONをこれからも目指して参ります。

といわけで、再度、敬礼!

5

Related