小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~これが私の鉄板です~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

ブヨに刺されたり、結婚式のスピーチしたり、家のベッドを燃やしかけたり
この数週間、なんだかとっても刺激的な毎日♥︎

どうも、そういう星の元に生まれた市村です。

そんな不安定な毎日には美味しいご飯が欠かせませんね。

結局飯ネタかい!てなお叱りは置いといて、
今回は”あの店のあの飯!”というような、食通オヤジの鉄板メニューをご紹介。
というわけで、こちらが私の鉄板です。

①「大宝」の餃子(およびタンメン)
んー、ここはなかなかアクセスしづらいけど行く価値あり。開店がいつも微妙に遅れるのも名物(笑)
餃子

photo 2
港区南麻布2-7-23
12:00~14:00、20:00~22:00
土日祝休

②「香妃園」のとり煮込みそば
うまみが凝縮されたあっさりそば
photo
港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
11:45~翌4:00(L.O.翌3:20)
日祝17:00~24:00(L.O.23:00)
無休

③「利庵」の鴨そば
知る人ぞ知る名店。出汁が利いたつゆでズズッと!
photo 1
港区白金台5-17-2
11:00〜19:30 月火休

④「鷄舎」の冷やし葱そば
タレと冷えたシャキシャキ葱がマッチ
photo 3
目黒区青葉台3-9-9
11:30~14:30、17:00~21:00
土~19:00
日休

どれも絶品ですので、ぜひお試しくださいませ。
ではでは。

Related