なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

なりきり艶女の菅でスガ、何か♥ ~喉が渇く季節です、編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちはスガです。
一年間のアメリカ武者修行から戻ってきました。
日本の夏は本当に暑いですね~と
実感する今日この頃。となると
泡やら何やらで喉を潤したくなるもので。

ということでお伺いしたのがお酒の発表会。
ひとつ目は「コスチュームナショナル」の
伊達男デザイナー、エンニョ・カパサ氏が作る
スペシャルなワイン「CANTINE ALIMINI」の発表会。
本来ゲストをもてなすためにだけに供される
貴重な一品なのです。

BLOG1
今回発表されたのは二種類。どちらも赤。
フラミンゴのチャーミングなマークが
目に飛び込みます。ちなみにコチラのワインが
生産されているイタリア・プーリア州は
フラミンゴの繁殖地として知られているそう。

BLOG2
コルクにまでフラミンゴです。

「NEGROAMARO」と少し甘めの
「PRIMITIVO」の肝心なお味のほうは
どちらも深みのある赤色とは裏腹に
とっても飲みやすいためグイグイいけちゃいます。
個人的に温暖な気候のなかで育てられた
イタリアワインは深みがあって好き。
私は甘味の少ない前者にグッときましたよ。

BLOG3
デザイナーのエンニョ氏も
この日のために来日してくださいました。
う~ん、渋くてカッコいい方ですねぇ。

ちなみにコチラのワインは表参道にある
コスチュームナショナルブティックに
併設されているバー「WALL」で味わえます!

BLOG4
CNAC WALL
東京都港区南青山5-4-30
03-5774-1311

続いては、花とワインのお店
「CORK」の一周年パーティーに
お邪魔してきました。
色とりどりのプリザーブド
フラワーボックスにお気に入りの
シャンパンやワインを入れる。
まさに最高のギフトを選べる一店です。
花をプレゼントされて嫌な女性はいませんし
さらにその愛らしいボックスの中に
シュワシュワの泡が入っていたら
さらにハッピーになること間違いなし。
もちろん生花も販売しています。

BLOG5
BLOG6
コチラは新作のフラワーボックス。
中には「ドンペリ」が、、、。
こんなギフト欲しいですねぇ。

ワイン、シャンパンだけでなく
日本酒スパークリングもあるので
海外の方へのお土産としても最適です。
花に泡に、女性の“好き”がつまったコチラの
ギフト、おススメですよ。

CORK銀座店
東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル1F
03-6274-6785

では、また~。

Related