コムスメのいたずら日記

Camogli

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

6月から、ミラノはすっかり夏です。
5月は夕立があったり
不安定なお天気だったのですが
今は連日30℃を越えて快晴です。

イタリア人はビーチが大好き。
みんながみんなとは言いませんが
日焼けも大好き。
焼けている方がキレイ&
カッコいいんでしょうね。

なのでビーチに行き出すのも早い。
まだ海水は冷たいと思うのですが
週末のビーチは大にぎわいでした。

ミラノから電車で南へ。
約2時間で到着する
Camogli(カモリ)という街へ行ってきました。
ポルトフィーノに近いのですが
外国人観光客はほとんどいません。
でもミラネーゼにはお馴染みのビーチです。
5

30分もあれば街のすべてを見るのには
十分なほど小さな街です。
2

チンクエテッレやポルとフィーノ同様
カラフルな建物はこの辺りの街の特徴です。
3
4
9

そして、ここに来た目的のひとつはフォカッチャ!
ジェノバをはじめとするリグーリア州は
フォカッチャの街。(あとジェノベーゼももちろん)
このRevelloというフォカッチャ屋さんは
地元でも人気店らしく行列が。
でも10分も待てば大丈夫!
67

8
玉ねぎとズッキーニです。

これを買って、ビーチでだらだら過ごすのが
王道なビーチの過ごし方っぽいです。

1
ミラノ中央駅からジェノバまで1時間半。
そこでローカル線に乗り換えて30分~45分で到着するので
日帰りでも十分楽しめますよ!

ReVello
Via Garibaldi 183
16032 Camogli
http://www.revellocamogli.com

Related