メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:はんなりゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは~。
9月号校了DONE!!
まさに日本列島をビビらせた
台風のような進行でした、、、
(進行の中原さんすみません…)
どちらの嵐も無事?ピーカンに
なったところで
週末はプライベートで京都に
行ってきました~。

ここ最近は年末に訪れていたのですが
初夏は初めて。そうそう
今は祇園祭のまっただ中。

写真1
写真2
街中には浴衣をきた「見返り美人」が
あちらこちらに♥
個人的には男性の浴衣姿が
少なくて残念だったかも。

そして立ち寄ったお寺の庭園をのぞくと
紅葉とはまた違った
新緑の美しさに圧倒されました、、、

写真 3
写真 4
こちらは江戸初期の代表的な
枯山水庭園をもつ、南禅寺。
澄んだ“緑”と“気”で、自然と
身体のコリが取れるのに思わずびっくり!

写真 5
縁側でお薄をいただきながら
ゆっくり拝観しました。

写真6
建仁寺も美しかったなあ。
その後は涼みに先斗町のお茶専門店でお薄氷を♩ 

写真8

,,,,,はい、見るものたべるもの
とにかく緑ばっかりですね。笑

写真 9
今が旬の鱧も忘れずに
食べてきましたよ!
「宮川町 水廉」にて。

紅葉の季節こそ「そうだ、
京都に行こう」というイメージでしたが
活気と自然の息吹を感じる初夏も
自信をもってオススメしたいです!

ほな、また★

Related