京橋のひと時

フィレンツェのひと時:やっぱりビステッカは最高です

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

インド人との会話その2(前回からの続き)

渡辺  「へえ、インドはどこでもゴミ捨てていいんだ」
インド人「そうだよ。で、みんなゴミ捨てたら
     それを拾う仕事ができるだろ?
     雇用創出にもつながるじゃないか!」
渡辺  「……(^_^.)」

こんにちは、異文化交流が大好きな渡辺です。
さて、今回はカレーではなくビステッカ。
今年もフィレンツェで行われたピッティウオモへ
行って参りました。で、お気に入りレストラン
でもあるLe Fonticineへ。

top
トスカーナ牛をエイジングしたこちら
相変わらず美味い。ミルキーで甘味のある
赤身の美味さは格別です。

2
シェフのファブリツィオさん。
ひたすら肉をさばいていました。

3
これは一年前のシェフ。
「お前が前に来てから
ずっとここに立ちっぱなしだ!」とのこと(笑)。

4
ひたすら焼きます。
焼き加減に応じてクルクルと
肉のポジションを変えていくサマは
さすがの手つき。部位やエイジング具合によっても
火入れが変わってくるとのこと。さすがです。

フィレンツェの駅からすぐです。
フィレンツェではココ・レッツォーネに次ぐ
ビステッカの名店かと。
テーブルに行くまでに通り過ぎる
キッチンの迫力も見どころです。

ぜひ機会あらばお試しください。

Le Fonticine
http://www.lefonticine.com

今日も元気にモリモリパクパク

Related